反町隆史×小泉孝太郎×高橋克実『スタンドUPスタート』の現場はゴルフの話ばかり!?

公開: 更新: フジテレビュー!!
反町隆史×小泉孝太郎×高橋克実『スタンドUPスタート』の現場はゴルフの話ばかり!?

3人の共通の趣味である、ゴルフ談義で盛り上がります。

1月15日(日)の『ボクらの時代』は、俳優の反町隆史さん、小泉孝太郎さん、高橋克実さんが登場します。

反町隆史 ゴルフを始めたきっかけは…

1月18日(水)スタートの水10ドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ)で共演している3人には、ある共通点があるそうで…。

『ボクらの時代』に出演する反町隆史 反町隆史

反町:(3人とも)趣味がゴルフ。

高橋:はははは!

小泉:あー、それはそうですね。

高橋:なるほどね。

小泉:現場でも、その話でしたもんね。

反町:このおっつあん(高橋さん)、ホントに(ボールが)飛ぶのよ。

高橋:(笑)。

反町:(高橋さんを見て)なんか、飛びそうじゃん、すでに。

小泉:わかります、わかります(笑)。

高橋:え、それは何?全体がボールっぽいってこと(笑)?

高橋さんが「ディンプル(ゴルフボールにあるくぼみ)はさすがにないよ!」と冗談を飛ばすなか、反町さんはゴルフを始めた意外なきっかけを明かし、ハマり過ぎた時期に起こったある出来事を打ち明けます。

小泉孝太郎が芸能界を目指した理由

反町さんは、2人に「デビューは何歳ですか?」と尋ねます。

『ボクらの時代』に出演する小泉孝太郎 小泉孝太郎

小泉:僕は、22歳くらいですかね。まだ父(小泉純一郎元首相)が現役バリバリだったので。

高橋:ああ、そうなんだ。在任中。

小泉:僕は、役者という仕事に興味があって。

高橋:昔から?

小泉:はい。

反町:親は、反対しなかったの?

小泉:まったくしなかったです。

反町:それも、すごいね。

小泉さんは「『政治家になれ』というのも、一度もなかった」と回顧し、役者を目指したきっかけを「今思うと、なんですけど…」と明かします。

その思いを聞いた反町さんは、「それを言えるっていうのがすごいね」と感心します。

高橋克実 学生時代は「テレビドラマしか娯楽がなかった」

一方、高橋さんは「“デビュー”とかのくくりじゃない。ぬるーっと出てきた」と自身を振り返ります。

『ボクらの時代』に出演する高橋克実 高橋克実

高橋:世代的に、テレビドラマしか娯楽がないくらいの中学生。

反町:ああ。

小泉:どういう作品だったんですか、そのとき。

高橋:『太陽にほえろ!』(日本テレビ)とか。ああいうのに代表されるやつですよね。

小泉:(大きくうなずく)

高橋:録画機もないから、昔は。書くわけですよ、セリフとか。

反町:へぇー。

高橋:で、次の日に学校でまねしたりするんですよ。

小泉さんが「そのころから役者に憧れていたんですか?」と聞くと、高橋さんは自分の原動力となっている思いについて語ります。

『ボクらの時代』に出演する(左から)小泉孝太郎、反町隆史、高橋克実

ほかにも、反町さん、小泉さんが「苦しかった」と語る時期や転機、父親としての反町さん、高橋さんの思い、独身の小泉さんの結婚観など、さまざまな話題を展開します。

PICK UP