『忍者に結婚は難しい』に片寄涼太の出演が決定!第2話の“山田”は遠藤憲一

公開: 更新: フジテレビュー!!
『忍者に結婚は難しい』に片寄涼太の出演が決定!第2話の“山田”は遠藤憲一

遠藤憲一さんが、『忍者に結婚は難しい』第2話で“山田”役を演じます。

菜々緒さん主演、鈴木伸之さんが出演する木曜劇場忍者に結婚は難しい』(1月12日/フジテレビ)。

原作は『ルパンの娘』(フジテレビ)シリーズなどの横関大さんの最新作。今作は、現代に生き永らえる“忍者の末裔(まつえい)”というコミカルな世界感の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディです。

毎話ごとに1話限定“スペシャルゲスト”の登場を予定

第2話のスペシャルゲストとして、遠藤憲一さんが出演します。

遠藤さんが演じるのは、第1話で広瀬アリスさんが演じ話題となった“山田(やまだ)”役。

山田は、蛍(菜々緒)が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどっています。遠藤さんは、劇中シーンのどこかで、エプロンにハンチングという出で立ちで、キッチンカーの「店員」として登場します。

『忍者に結婚は難しい』に出演する遠藤憲一

『忍者に結婚は難しい』では、毎話ごとに1話限定“スペシャルゲスト”の登場を予定。

先々のスペシャルゲストとして、片寄涼太さんの出演も発表されました。片寄さんが、どんな形で、どんなシーンに登場するのか、期待が高まります。

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』第2話は、1月12日(木)22時より、フジテレビで放送されます。

<遠藤憲一 コメント>

――撮影はいかがでしたか?

撮影は、あっという間に終わりました(笑)。久しぶりに菜々緒ちゃんと会えて楽しかったです。菜々緒ちゃんは、年が離れているんですけど、人懐っこい人なので、久々に“同窓会”に来たような感じで楽しかったです。

――「忍者」について、なじみはありますか?

自分が子どものときに、『仮面忍者 赤影』(1967年/関西テレビ・フジテレビ系)にハマっていて、近くの空き地や田んぼとかで遊んでいました。親からおもちゃの“刀”を買ってもらって、すごく喜んでたらしいです。忍者は、ものすごく好きです。

<片寄涼太 コメント>

一視聴者として拝見させていただき、すごく楽しい作品で、このような形で出演させていただいてうれしいです。

めちゃくちゃ楽しんで演じたいなと思っています!そして、この作品のタイトルに“結婚は難しい”と入っているとは、思ってもみませんでした(笑)。ぜひ、楽しみにしていてください。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ninja/

公式Twitter:https://twitter.com/ninja_fujitv

公式Instagram:https://www.instagram.com/@ninja_fujitv

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ninja_fujitv

PICK UP