「世界法廷ミステリーチーム」VS「イチケイのカラスチーム」がミステリー対決!

公開: 更新: フジテレビュー!!
「世界法廷ミステリーチーム」VS「イチケイのカラスチーム」がミステリー対決!

『世界法廷ミステリー』と映画「イチケイのカラス」のコラボレーションが実現します。

『世界法廷ミステリー 映画「イチケイのカラス」コラボSP』(2023年1月4日/フジテレビ)が放送されます。

実際の裁判映像や証言を手がかりに、殺害現場に残された証拠などから事件の謎に迫る人気シリーズ『世界法廷ミステリー』の第19弾。

「イチケイのカラスチーム」として、竹野内豊さん、斎藤工さん、柄本時生さん、西野七瀬さんが出演。

「世界法廷ミステリーチーム」として、朝日奈央さん、伊集院光さん、ラランドサーヤさん、ニシダさん)が出演します。

MCは、伊藤利尋フジテレビアナウンサー、井上清華フジテレビアナウンサーが務めます。

両チームは、ミステリー対決を開催。また、竹野内さんと西野さんが法服をまとい、法廷クイズ「『イチケイのカラス』からの挑戦状」を出題するコーナーも。

今回紹介される「法廷ミステリー」は、3つ。

鉄壁の要塞からの脱獄 禁断の恋(アメリカ)

2015年、アメリカ・ニューヨーク州の刑務所から凶悪犯2人が脱走。最高のセキュリティと名高い刑務所からどうやって…。

実は、囚人を愛した女性刑務官がこの脱走劇を手助けしていたのです。同じ刑務所で働く夫がいながら、女性刑務官はなぜ囚人を愛したのか?

番組では、服役中の脱走犯の1人に、テレビ番組では世界初となる独占インタビューを敢行!世界中に伝えられ、のちにドラマ化された世紀の脱獄劇、その全容に迫ります。

母親の執念 VS インフルエンサー(日本・中国)

2016年、東京で中国人留学生の女性が殺害されました。逮捕されたのは、25歳の中国人の男性…被害者のルームメイトの元恋人で、別れたあともストーカー行為を続けていました。

なぜ娘が殺されたのか?母親は、事件の真相を知るため何度も来日し、関係者に聞き回ります。一方で、ルームメイトは、帰国後に事件のことを赤裸々に語るインフルエンサーとなり、巨額のお金を手に…。

母親は、ルームメイトに疑惑の目を向けるます。5年間に及ぶ、壮絶な闘いの記録。

敏腕検事VS完全犯罪 双子姉妹の秘密(アメリカ)

2016年、ハワイ・オワフ島で自動車が崖から転落。車に乗っていたのは、ヨガのカリスマインストラクターとして名高い双子姉妹でした。

助手席に乗っていた妹は死亡、運転していた姉は一命を取り留めました。この悲劇は、全米に伝えられますが、事故から14日後、姉が逮捕されます。

捜査当局は「これは事故ではなく、妹を計画的に殺人した」と主張。迎えた裁判で、事故当時の状況が検証されるなか、死亡した妹の恋人が、姉の素顔を暴露し始めます。

仲むつまじかったはずの双子に秘められた嫉妬…法廷で明かされた家族の闇とは?

『世界法廷ミステリー 映画「イチケイのカラス」コラボSP』の出演者 後列左から)サーヤ、ニシダ、伊藤利尋アナ、-井上清華アナ、伊集院光、朝日奈央
前列左から)西野七瀬、竹野内豊、斎藤工、柄本時生

『世界法廷ミステリー 映画「イチケイのカラス」コラボSP』は、2023年1月4日(水)19時より、フジテレビで放送されます。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaihoutei-mystery/

PICK UP