超特急、ハンドボール投げで珍プレー好プレー続出!?『トレタリ』で5年ぶりにスポーツテスト開催

公開: 更新: フジテレビュー!!
超特急、ハンドボール投げで珍プレー好プレー続出!?『トレタリ』で5年ぶりにスポーツテスト開催

超特急の冠番組『超特急の撮れ高足りてますか?』(通称:『トレタリ』)。

ここでは、12月5日(月)の放送の見どころを紹介します。

<『トレタリ』他、超特急の関連記事>

超特急・アロハが1位にこだわる理由は?

左から)カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシ、シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハル(超特急)

今回の企画は「運動神経No.1は誰だ? スポーツマン王決定戦」。さまざまな種目でメンバーの身体能力を測定していきます。

番組では、2017年にもスポーツテストを開催。今回はその企画が5年ぶりの復活となります。今年の夏に新メンバーが加わって9人体制となった超特急のなかで、最も運動神経がいいメンバーは…?

それぞれメンバーカラーのジャージを着て、オープニングトークに参加する一同。リョウガさんが「オリジナルメンバーは、フレッシュな若手に負けないように!」と鼓舞すると、シューヤさんが「皆さん、けっこう忘れがちなんですけど、俺も…」と“あること”を指摘します。

さらに、アロハさんは「今日ここで1位を取らなきゃ、親に怒られちゃうかも」と緊張した様子でコメント。その理由とは?

第1種目は30m走!「全力疾走している姿、久々に見た」

ウォーミングアップを終えたのち、さっそく第1種目「30m走」へ。

5年前に行われた際の最速記録は、ユーキさんの「4秒59」。「ずっと緊張してて…」と心境を明かすユーキさんは、5年ぶりに記録の更新を狙います。

超特急・カイ

最初のチャレンジャーは、「5年前より遅くはなりたくないよね」というカイさん。合図のホイッスルが吹かれて走りはじめると、「え!?」「速い!」とさっそく注目が集まり、タクヤさんも「カイがあんなに全力疾走している姿、久々に見た」と驚きを隠せません。

オリジナルメンバーたちが健闘を見せるなか、続いて新メンバー4人が挑戦することに。グループのなかで唯一の10代メンバー・ハルさんは「いきます!いきます!」と自ら挙手をして、渾身の猛ダッシュを見せます。

超特急・シューヤ

“元高校球児”マサヒロがハンドボール投げに挑戦!

続く第2種目は「ハンドボール投げ」。リョウガさんは「5年前にやっていないので、全員未知数です!」と話します。

一同から「大本命!」と太鼓判を押されたのは、野球経験者のマサヒロさん。投球後、「けっこう良い記録じゃないですか?」と自信を見せた彼のチャレンジに注目です。

左から)カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシ(超特急)

続いてユーキさんが挑戦。「ユーキはね、こういう遠投が好きだから」(カイさん)、「撮影とかでボールが出ると絶対投げるよね」(リョウガさん)、「子どもやろ」(タクヤさん)とオリジナルメンバーたちからの期待が寄せられるなか、ユーキさんが出した意外な記録とは?

ラストに投げるのはタカシさん。「もう全然!(ボールを投げるときに)声を出せば30m超えられますよ。…飛ばしますよ!待っててください!」とギャラリーに呼びかけるほど自信満々のよう。「ああっ!!」と叫びながら全力でボールを投げて…。

さらに番組では、“1問1答・2ショットトーク”のコーナーも。

今回は、リョウガさんとアロハさんが登場。「陰キャだな/陽キャだなと思うことは?」「尊敬する人物は?」という質問に答えていきます。

超特急の撮れ高足りてますか?』は、12月5日(月)23時30分よりフジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送・配信されます。

PICK UP