寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀が月9デビュー『PICU』に出演!

公開: 更新: フジテレビュー!!

『PICU 小児集中治療室』第8話より、寺嶋眞秀さんが出演します。

吉沢亮さん主演の月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ)は、広大な北海道を舞台に、小児専門のICU(=PICU)で駆け出しの小児科医・志子田武四郎(しこた・たけしろう/吉沢亮)が、先輩らとともに、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして、1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描くメディカルヒューマンドラマです。

このたび、11月28日(火)放送の第8話より、寺嶋眞秀さんの出演が決定。

10歳にして大きな注目を集めている寺嶋さんは、今年7月期のドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS)で連ドラデビュー。

寺嶋さんの母・寺島しのぶさんは、今年7月期の月9ドラマ『競争の番人』に出演しており、母子で月9リレーを達成することになります。

第8話では、PICUに運び込まれた2人の急患の少年たちの物語が描かれます。

寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀が月9デビュー『PICU』に出演! 寺嶋眞秀

寺嶋さんが演じるのは、意識不明でPICUへ搬送されてくる10歳の少年・後藤光。

人気(ひとけ)のない場所で倒れていた少年たち。武四郎らが駆け寄ると、一人の少年・矢本大輝がうわ言のように「光を助けて」と声を振り絞ります。もう一人の少年・後藤光(寺嶋眞秀)は、心肺停止の状態で…。

月9デビュー作で、難役に挑む寺嶋さんは、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

『PICU 小児集中治療室』第8話は、11月28日(月)21時より、フジテレビで放送されます。

寺嶋眞秀 コメント>

小児集中治療室というところがあることは知りませんでした。同じ世代の子どもたちがたくさん病気やけがに苦しんでいて、その子たちを必死に治療してくれているお医者さんたちは大変だなぁと思いました。

今回は、大けがをしてしまう役なので、静かに眠っていようと思います。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/PICU/

公式Twitter:https://twitter.com/PICU_cx

公式Instagram:https://www.instagram.com/picu_cx/

PICK UP