寺島しのぶ 役作りで頭髪をそり「ものすごく社交的になった」

公開: 更新: フジテレビュー!!
寺島しのぶ 役作りで頭髪をそり「ものすごく社交的になった」

寺島しのぶさんが、頭髪をそったことでの自身の変化を語ります。

今回の『人志松本の酒のツマミになる話』(11月18日放送/フジテレビ)のMCは、松本人志さん、アンタッチャブル山崎弘也さん、柴田英嗣さん)。

ゲストには、朝日奈央さん、井戸田潤スピードワゴン)さん、井上咲楽さん、寺島しのぶさんが登場します。

『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 左から時計回りに)井上咲楽朝日奈央柴田英嗣、松本人志、山崎弘也、寺島しのぶ、井戸田潤

朝日さんは「結婚祝いのお返し、どうしていますか?」と切り出します。

今年8月に結婚を発表した朝日さんは「いろんな方からお祝いをいただいた」が、「お返しが本当に難しくて」と語ります。

『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 朝日奈央

山崎さんからもご祝儀をもらったものの、その際に山崎さんが発した一言がきっかけで頭を抱えてしまったと明かし、笑いを誘います。

『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 山崎弘也

また、9月に結婚を発表したばかりの井戸田さんは「まだ相方の小沢(一敬)さんから(結婚祝いを)もらってない」といい、先日、井戸田さん夫妻と小沢さんとで食事をした際のエピソードを語ります。

小沢さんが結婚祝いに関して、井戸田さんの妻にある言葉をかけたそうで、「ちょっと怖くなっちゃた」というその内容に一同は大笑いします。

『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 井戸田潤

さらに、寺島さんは「何かを変えたことで、自分(の内面)が大きく変わったという経験はありますか?」と問いかけます。

寺島さんは以前、役作りで頭髪をそったところ「すごくすっきりしたからか、ものすごく社交的になった」と語り、一同を驚かせます。

『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 寺島しのぶ

これに井上さんがトレードマークだった太眉を変えたことで起きた変化を語るなか、8年前に人生初の脱毛をしたという柴田さんは「当時はまだ男性の脱毛がはやっていなくて。でも脱毛をしたら…」と予想外の方向での“目覚め”があったと明かし、一同は盛り上がります。

『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 井上咲楽
『人志松本の酒のツマミになる話』のシーン 柴田英嗣

ほかにも、井戸田さんの「苦手な人との付き合い方」の話題や、山崎さんの「大人になってから好きになった食べ物」などの話題も。

人志松本の酒のツマミになる話』は、11月18日(金)21時58分より、フジテレビで放送されます。

最新放送回は、 TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/

公式Twitter:https://twitter.com/cxsakenotsumami

PICK UP