刺客!?登場で「何かが起こる?」三角関係で乱される恋心『恋愛トキワ荘』

公開: 更新: フジテレビュー!!
刺客!?登場で「何かが起こる?」三角関係で乱される恋心『恋愛トキワ荘』

長谷川忍さんと森川葵さんが、刺客!?の電撃参戦に驚きました。

若手漫画家の男女6人が、“漫画で起こりそうな”胸キュンなシチュエーションを体験し、それをもとに漫画を執筆していく、恋愛バラエティ月曜PLUS!『恋愛トキワ荘』(フジテレビ/関東ローカル)。

第11話が、11月14日(月)24時30分より放送されます。

恋愛トキワ荘で、さまざまな体験をするのは男女6人。

青年漫画雑誌「ヤングアニマル」で連載を持つ、足立和平(和平)さん、Twitterでエッセー漫画などを執筆する中山ゆき(ゆきくん)さん、漫画家、YouTuber、さらには新宿・歌舞伎町の現役ホストとして活動する石橋慶(ジャン)さん。

『恋愛トキワ荘』に登場する男女6人 上段左から)ゆきくん、れっぴー、ジャン
下段左から)桜、和平、ゆの

小中学生向け少女漫画家を目指しながら銀座で現役ホステスとして働く七瀬桜(桜)さん、ゆるふわ系漫画をInstagramで発信しているゆのさん、漫画家芸人のれっぴーず(れっぴー)さん。

『恋愛トキワ荘』に出演!経歴もさまざまな若手漫画家6人を紹介

長谷川忍(シソンヌ)さんと森川葵さんが、6人の疑似恋愛の様子と漫画の進行をスタジオで見守ります。

今回は、恋愛漫画の王道展開“三角関係”をもとにデートを展開。

桜さんを漫画のヒロインに選ぶジャンさんとゆきくんが、恋愛シチュエーションの3本勝負で直接対決します。

また、和平さんとゆのさんのもとには、新たな人物が現れ、波乱の展開に…。

王道展開でライバルとアピール対決

体験型アート施設を訪れた、ジャンさん、ゆきくん、桜さん。

ここでも、番組から、ジャンさんとゆきくんに「桜がキュンとする行動をたくさんして、桜にアピールしてください」という指令が与えられます。

『恋愛トキワ荘』のシーン 左から)ジャン、桜、ゆきくん

「2ショット写真を撮る」、「手をつなぐ」、「壁ドン」と順に出されるミッションをライバルよりも先に成功させるのは…。

「奥手な自分との勝負」と話すジャンさんと「負け戦な気がしますけど…ベストは尽くします」と意気込むゆきくん。3本勝負の行方に注目です。

『恋愛トキワ荘』のシーン 左から)ゆきくん、ジャン

一方、和平さんとゆのさんは、中華街でデートを展開。

2人きりの時間を楽しんでいると、そこへ、青年向けギャル漫画を執筆することまろさんが1日限定のトキワ荘メンバーとして登場します。

『恋愛トキワ荘』のシーン ことまろ

番組が与えるミッションのもとに動く、ことまろさんの登場で、流れは一気に変化し、デートは完全にことまろさんのペースに。

デートが進むにつれ、ゆのさんの表情に曇りが見えはじめ…。

『恋愛トキワ荘』のシーン

フジテレビュー!!では、収録を終えた長谷川さんと森川さんにインタビュー。メンバーの恋心がかき乱される三角関係デートが展開された、第11話の見どころを聞きました。

<長谷川忍&森川葵 コメント>

『恋愛トキワ荘』に出演する、左から)長谷川忍、森川葵 左から)長谷川忍、森川葵

——恋愛漫画の王道シチュエーション、三角関係デートが展開していきました。第11話の見どころを教えてください。

森川:ジャンとゆきくんの3本勝負は、普段から2人とも積極的じゃないから、今回は勝負のおかげで2人ともグイグイ頑張ることができていたように思います。

ただ、デートとしては…「どうなの?」というところも。

長谷川:2人がどうしても勝負に気を取られてしまうので、会話こそなかったですけど、よくよく見ていたら、桜さんって写真を撮るのが好きだから、意外と間が持っていましたね。

森川:確かに!意外とそれぞれがそれぞれのことを考えているから、不思議とデートとして成立していましたね。

上手くいっていないように見えて、実は上手くいっているデートだったのかもしれないです。

長谷川:僕は、あの3人が友だちになれば、めちゃくちゃバランスがいいと思うんですよ。誰も気を使わず、リラックスできる3人なので。

森川:いいかもしれない(笑)。

——ジャンさんとゆきくんは「壁ドン」のミッションにかなり苦戦していました。

森川:広い空間だと、やっぱり壁ドンって難しいですよね。

長谷川:よく考えたら日常生活にないものですからね。

この場で壁ドンをするってなったら「ちょっと壁のほうに…」って相手を誘導する形になりますし、自然に生まれることがないので、難しいミッションですよね。

『恋愛トキワ荘』に出演する長谷川忍 長谷川忍

——新メンバーのことまろさんの登場は、どのように思いましたか?

森川:なかなか刺激が強かったですよね。いつもの『恋愛トキワ荘』の落ち着いた気持ちで見られなかったです。

長谷川:「何かが起こるんじゃないか」、「何が始まるんだ!?」ってそわそわしました。

ゆのと和平も、ゆっくり2人の時間を過ごしていたのに、ことまろさんの登場によって空気が乱れましたから、この後、どうなっていくのか不安ですね。

——普段は冷静な和平さんも、ことまろさんのペースにうまく乗せられていました。

森川:和平が(ことまろさんに)グラっときている表情をたまに見せていたので、「これ漫画でどうなっちゃうんだろう」という心配になりました。

長谷川:これに関しては、男なら誰でも一瞬はあんな表情になりますよ!顔がニヤけただけで、心は別ですから。(ことまろさんは)画力が強いですからね。

森川:そうか…。でも、ミッションでもないのに、和平は壁ドンしていましたよ。それを見たゆのも、珍しく嫉妬してましたよね。

長谷川:これが漫画にどう反映されていくのか…。ゆのさんにとって、吉と出るか凶と出るか、気になります。

『恋愛トキワ荘』に出演する森川葵 森川葵

月曜PLUS!『恋愛トキワ荘』第11話は、11月14日(月)24時30分よりフジテレビ(※関東ローカル)で放送されます。

完成した漫画は、番組放送開始と同時に、FODマンガ、スマートニュースアプリで随時公開。

また、番組では、完成した漫画を原作にしたアニメやドラマをオリジナル作品として制作する展開を予定しており、疑似恋愛の行方を見守りながら漫画を審査する2人の意見は、連載の可否に反映されます。

PICK UP