産休のSHELLYの代打に強力助っ人!王林&芝大輔が出演

公開: 更新: フジテレビュー!!

楽しく学べるSDGs番組『サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜』に、王林さん、芝大輔さんが出演します。

『サスティな!~こんなとこにもSDGs~』(フジテレビ)は、倉科カナさん、SHELLYさん、神尾楓珠さんがMCを務め、未来を語るうえでは避けて通れないSDGsについて、楽しみながら学べる番組。

ファッションやグルメという身近な話題はもちろん、都会の最先端SDGsから地方創生のSDGsプロジェクトに至るまで、ありとあらゆるテーマを取り上げた情報バラエティです。

このたび、SHELLYさんが産休に入ることを受け、王林さん、芝大輔モグライダー)さんが番組に参加することが決定!

『サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜』の(左から)神尾楓珠、倉科カナ、王林 左から)神尾楓珠倉科カナ、王林

王林さんは、11月5日(土)、12日(土)、 12月3日(土)に出演。

『サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜』に王林が出演! 王林

芝さんは、11月19日(土)、26日(土)、12月10日(土)に出演します。

『サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜』に出演する芝大輔 芝大輔

<王林 コメント>

――出演オファーを受けたときは、どう思いましたか?

「来てくれたか」という喜びです。

サスティナブルというものに、とても興味があり、青森県がSDGsにとても向いている県だと思っており、とても勉強できるなと。

ただ、SHELLYさんの代わりというところが、とても不安でした(笑)。

――収録はいかがでしたか?

あまり芸人さんがいない状態のテレビ出演がないので、これでいいのかなと…。

最近は、パネルもあるから普段みんな声を張っているんですけど、楓珠くんの声がほとんど聞こえなくて(笑)。

でも、そのくらい落ち着いて、まるでみんなでテレビを見ているような雰囲気で収録が行われていて、とても心地よかったです。

――普段SDGsを意識して取り組んでいることはありますか?

青森県って、結構SDGsなものが多いと思っていて。

青森は、伝統工芸品が盛んなのですが、私自身、伝統工芸品の販路拡大について卒業論文で書かせてもらっていたりするので、それこそ今の時代に合わせて、より一層盛り上げていくためにはどうしたらいいか勉強したりしていますね。

いまは、津軽塗をアクセサリーにしてみたいと思っていたりしています!

<芝大輔 コメント>

――出演オファーを受けたときは、どう思いましたか?

ウソだと思い、笑ってしまいました!本当だと知って、もっと笑ってしまいました!

――収録に向けての意気込み&倉科さん&神尾さんの印象は?

倉科さんは、本当におきれいでかわいくて、収録中に告白してしまわないように気をつけたいです!

神尾さんは、本当のイケメンで面白さも兼ね備えた方なので、自信を失わないように頑張りたいです。

SHELLYさんの代わりが務まるかわかりませんが、迷惑だけはかけないように気をつけます!

――普段SDGsを意識して取り組んでいることはありますか?

数年前に、仕事でSDGsを学ぶ会に参加させていただきました。

特別なことはなかなかできていないですが、節約やゴミの分別など最低限のことを徹底することで、未来に繋がると思い行っています。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sustaina/

公式Twitter:https://twitter.com/sustaina_fujitv

公式Instagram:https://www.instagram.com/sustaina8_fujitv/

PICK UP