花村想太が『めざましテレビ』11月のエンタメプレゼンターに!

公開: 更新: フジテレビュー!!
花村想太が『めざましテレビ』11月のエンタメプレゼンターに!

花村想太さんが、『めざましテレビ』(フジテレビ)11月のマンスリーエンタメプレゼンターを担当します。

花村さんは、報番組のスタジオ生出演、プレゼンターともに初挑戦となります。

<フジテレビュー!!の花村想太さん関連記事>

6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。

エンタメ担当の軽部真一フジテレビアナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝えます。

出演は、11月8日(火)、15日(火)、22日(火)、30日(水)の予定。

花村さんは、次世代のアーティストを発掘オーディションでグランプリを獲得し、2014年に5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEとしてデビュー。

男性では珍しい4オクターブの高音ボイスを持ち、2021年にリリースした「CITRUS」は、ミュージックビデオの再生回数2600万回以上、ストリーミング累計再生数1億回を超える大ヒット。「日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞しました。

今年は、8月下旬にリリースされた「スターマイン」が、Da-iCE史上最速の再生回数を記録し、TikTok上での楽曲再生数も2億再生を突破しています。

花村想太 コメント>

花村想太が『めざましテレビ』11月のエンタメプレゼンターに! 花村想太

――11月のマンスリーエンタメプレゼンターになると聞いたときは、どう思いましたか?

めちゃくちゃうれしかったのですが、「緊張やばいだろうな」ということと「早起きだな」と思いました。

生歌ももちろん緊張しますが、やはり、自分が普段やってきていないことってすごく緊張感があって、かつ生放送なので、本当にいろいろな緊張感があると思います。

生放送中にコケるんじゃないかなという心配があります。コメントを噛(か)んだりとか、スベッたりとか。

――めざましテレビ』のイメージは

小学生のころからずっと『めざましテレビ』を見て育ってきたのですが、変わらないアットホームな雰囲気が珍しいと思っていて。

地方の番組であっても、ずっと変わらないって少なくて。子どものころに見ていたまま、ずっとつながっている番組だなと。親近感が常にあり続ける番組だな、と思っています。

ちなみに、当時は「きょうのわんこ」を見てから家を出ると、ちょうどいい時間に学校に着くという目安がありました。

――『めざましテレビ』でやってみたいことは?

(Da-iCEとして出演した際に)「めざましじゃんけん」を初めてやらせていただいたときに、誰が「めざましじゃんけん、じゃんけん、ぽん」を言うかをメンバーでバトったことがあって。最終的には、全員で言うということがありました。

今回、「めざましじゃんけん」を独り占めできたら、うれしいなと思います。

――一緒にエンタメニュースを伝える、軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?

歌番組では、何度かご一緒させていただいているのですが、軽部さんとご一緒させていただくと、ふわーっとするというか、自分自身が癒される感覚になりますね。

軽部さんに会うと、なぜか癒されるんです。語りかけてくださっている口調というか、語りかけ方がふわーっとしていて、自分もふわーっと返しちゃう。

その癒しの雰囲気を、朝の時間帯にもお届けできたらと思っています。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

11月のエンタメプレゼンターを務めさせていただきます、Da-iCEの花村想太です。

1ヵ月、短いようで長いのか、長いようで短いのか、わかりませんが、みなさんの朝の顔になれたらなと思っておりますので、見守っていただけたらと思います。

これまでのエンタメプレゼンター


【2018年】
6月:白濱亜嵐
7月:戸次重幸
8月:尾崎世界観
9月:歌広場淳
10月:高橋優
11月:小関裕太
12月:宮野真守

【2019年】
1月:霜降り明星
2月:ガリットチュウ
3月:片岡健太(sumika)
4月:TAKAHIRO
5月:森崎博之
6月:中林大樹
7月:大貫勇輔
8月:梶裕貴
9月:藤井流星(ジャニーズWEST)
10月:山崎育三郎
11月:林家たま平
12月:眞栄田郷敦

【2020年】
1月:ミルクボーイ
2月:清原翔
3月:水野良樹(いきものがかり)
4月:大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
10月:北村匠海
11月:豆原一成(JO1)
12月:瑛人

【2021年】
1月:マヂカルラブリー
2月:渡邊圭祐
3月:DJ松永
4月:松本まりか
5月:杉野遥亮
6月:宮世琉弥
7月:ハラミちゃん
8月:藤原大祐
9月:小芝風花
10月:板垣瑞生
11月:神尾楓珠
12月:白洲迅

【2022年】
1月:錦鯉
2月:高橋文哉
3月:鈴鹿央士
4月:なにわ男子
5月:なにわ男子
6月:関水渚
7月:福本莉子
8月:白石麻衣
9月:内田雄馬
10月:板垣李光人

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/

公式Twitter:https://twitter.com/cx_mezamashi

公式Facebook:https://www.facebook.com/cx.mezamashi

公式Instagram:https://www.instagram.com/mezamashi.tv/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mezamashitiktok

PICK UP