阿部亮平 那須川天心と初タッグ!下半期優勝戦線をリードできるか!?

公開: 更新: フジテレビュー!!
阿部亮平 那須川天心と初タッグ!下半期優勝戦線をリードできるか!?

那須川天心さんが、『今夜はナゾトレ』で、阿部亮平さんと初タッグを結成します。

今夜はナゾトレ7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』(11月1日/フジテレビ)が放送されます。

番組リニューアルに伴って、下半期からは新ルールも導入された『今夜はナゾトレ』。

チームキャプテンとなる有田哲平くりぃむしちゅー)さん、タカアンドトシ柳原可奈子さん、阿部亮平Snow Man)さん、宇治原史規ロザン)さんが本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。

また、下半期を通じて優勝回数が最も少なかったチームリーダーは、くじを引かれるゲスト側に降格となるため、一戦一戦が重要となってきます。

そんななか、柳原さんが産休に入ったことにより、優勝&最下位候補が混戦中。

阿部さんが3勝で優勝レース単独首位ながら、宇治原さんが2勝であとを追うため、まだ予断を許さない状況。

そして最下位は、有田さん、タカアンドトシの3人が候補になっており、ペア優勝はもちろん、一問一問の個人得点も鍵となってきます。

今回は、ゲストに、高橋真麻さん、ナオトインティライミさん、那須川天心さん、名取裕子さん、山西惇さんを迎え、絶景の紅葉スポットや伝統文化、京料理に関する問題が出題されます。

阿部さんは、那須川さんとタッグを結成。優勝のために、1問もミスは許されないところですが、那須川さんはオープニングクイズから苦戦。

しかし、阿部さんがファインプレーでフォローする場面も。

『今夜はナゾトレ7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』のシーン 那須川天心
『今夜はナゾトレ7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』のシーン 左から)阿部亮平、那須川天心

最下位争いの、タカさんとトシさんも北海道出身ということで苦戦気味…。

阿部さんが混戦の首位争いを一歩リードするか、それとも宇治原さんが底力を見せ首位タイとしてさらなるデッドヒートを招くのでしょうか。

京都に所縁(ゆかり)のある高橋さん、名取さん、山西さんの活躍が期待されるほか、ナゾトレ初参戦のナオトインティライミさんのクイズ力にも注目です。

『今夜はナゾトレ7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』のシーン ナオトインティライミ

松丸亮吾さんも、もちろん登場!『今夜はナゾトレ7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』は、11月1日(火)19時より、フジテレビで放送されます。

<阿部亮平 コメント>

僕も天心さんと同じ千葉県出身で修学旅行も京都だったりと、(京都に対する思いが)ちょっと近しいものを感じられたのでうれしかったです。

天心さんは、出題される問題に対して細かくリアクションしてくださるので、いつも以上に収録が楽しかったです(笑)。

今回は、京都がテーマということで、伝統工芸などまったく知らなかったことも勉強になりました。

SixTONES京本(大我)と遊びに行った場所が問題に出たりして、プライベートでの行動も役に立ちましたね(笑)。

僕は、普段じっくり答えを考えるタイプなんですが、豪快な天心さんとペアになったことで、強気にさせていただいたのでいい連携がとれていたと思います。

あと1勝すれば下半期の優勝にだいぶ近づくので、大事に戦っていきたいです。

京都の良さが詰まっている2時間なので、少しでも旅行気分も味わっていただきながら見ていただきたいです。僕自身も、また京都に行きたくなっちゃいました。

<那須川天心 コメント>

今回は、前回出演したときよりも、深く爪痕(つめあと)を残せたんじゃないかと思いますね(笑)。非常にスリル、緊迫感のあるいい収録だったので期待していただきたいです。

京都は中学生のときに修学旅行で行ったことありますし、もともと寺社仏閣へ行くのが好きなので、そういった問題がたくさん出て勉強になりました。

本当に『ナゾトレ』は家族で楽しみながら勉強ができるという素晴らしいコンセプトだなと改めて思いましたね。

今回は、京都に関する問題だったのですが、格闘技はもちろんアニメ、植物、動物に関する問題が得意なので、また呼んでいただいた際はそういう問題が出たらうれしいです。

あとは全部2択問題だったら、ほぼ運任せでいけちゃうかと思います(笑)。

自分は気合いと勢いでごまかしていたのですが、難しい問題は阿部さんにお任せしてしまいました。

でも阿部さんからは「ヒント映像をじっくり見ていると正解が隠れてますよ」とアドバイスをいただいたので、じっくり見るようにしていました。

勉強しながら楽しい経験ができたので、ぜひ、また出演させていただきたいです!

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nazotore/

公式Twitter:https://twitter.com/kayou19ji

PICK UP