お菓子やデザート…予想外の食材を使ったご飯のお供に、真飛聖「おいしい!」

公開: 更新: フジテレビュー!!
お菓子やデザート…予想外の食材を使ったご飯のお供に、真飛聖「おいしい!」

『我流しか勝たん!』に、真飛聖さんが出演します。

土曜RISE!『我流しか勝たん!』(10月29日放送/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。

この番組は、日常生活の中で役に立つ、目からウロコの“我流”な裏技を、番組独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティ。

“我無しMC”岩井勇気ハライチ)さん、“我流紹介人”あんりぼる塾)さん、若槻千夏さんとともに、素晴らしき“我流”の数々を紹介します。

VTRで、EverybodyタクトOK!!さん、かわなみchoy?さん)、村山輝星さんが登場します(五十音順)。

予想外の食材を使ったご飯のお供に「めっちゃうまい!」

「カフェオレを作る方法」では、コップにコーヒーと牛乳を注いで混ぜるという作り方が“本流”なのに対し、“我流”はコップを使用しなくてもカフェオレが飲める方法を紹介。

その斬新だけど斜め上を行く作り方に、岩井さんは思わず「マジかよ!」と驚きの表情を見せ、若槻さんは「この番組は、1本目のVTR出すの下手なの(笑)?」とコメント。

『我流しか勝たん!』のシーン

また、「ご飯のお供我流」では、意外な食材を使用したとっておきの“我流レシピ”を公開。

ご飯の上に梅干しや明太子などをのせて食べる“本流”とはまったく異なる、これぞ“我流”なご飯のお供が続々と登場します。

まさかのアイデアで、お菓子が食欲をそそる一品に変身したメニューや、一見白米とは相性が合わなそうなデザートを使った炊き込みご飯など、予想外の食材を使ったご飯のお供を紹介。

スタジオで試食した岩井さんは「めっちゃうまい!」、真飛さんも「おいしい!」と箸が止まりません。

『我流しか勝たん!』のシーン

ほかにも、“バター愛”が異常な愛好家による、バターの“我流”な食べ方も登場。

さらに、「子供が喜ぶ我流」では、シャボン液を筒の先につけてやさしく吹くという“本流”に対し、身近なある物を使用して子供が大喜びするとんでもないシャボン玉を作る「シャボン玉編」を披露。

ホワイトボードマーカーを使用して目を疑うような不思議現象を巻き起こす「ホワイトボードマーカー編」も公開します。

『我流しか勝たん!』のシーン

「クリティカルフィット」で大盛り上がり!

大好評の「本来まったく用途の違うあるモノとあるモノが意外な形でピッタリ合わさる」も登場。

担当するのはもちろん、「クリティカルヒット」の決めフレーズで人気の芸人、Everybody

「クリティカルヒット」のリズムに合わせて、身の回りの意外な「クリティカルフィット」を披露します。

アイスクリームの容器に意外なある物がぴったりハマる、缶ビールに思いもよらない物がぴったりハマってそのままフタになってしまう…など、今回も大盛り上がりします。

新企画「はりきり我流」スタート!

そして、企業が“SNSでバズりたい”という一心で考案した、自社製品を使用したちょっとやりすぎのメニューを調査する新企画「はりきり我流」もスタート。

調査するのは、「au」のCMの桃姫役や、今年の『24時間テレビ』(2022年/日本テレビ)でトライアスロンに挑戦して話題となった、村山輝星さん。

『我流しか勝たん!』のシーン 村山輝星

今回、村山さんは株式会社東ハトを訪れ、「これ、本当においしいの?」と思わず疑いたくなるような、キャラメルコーンを使った驚きのメニューを徹底調査します。

SNSで賛否が分かれている話題の“はりきりメニュー”とは…?

ほかにも、「駐車券に手が届かないときの対処法」や「我流スマホカバー」なども登場。

土曜RISE!『我流しか勝たん!』(関東ローカル)は、10月29日(土)13時30分より、フジテレビで放送されます。

<真飛聖 コメント>

『我流しか勝たん!』のシーン

――収録はいかがでしたか?

いつもテレビで拝見しているお三方とご一緒できるということで、とても緊張していましたが、収録中はみなさんに助けていただいて、やさしくフォローしてくださったおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

――印象に残ったことは?

さまざまな“我流”が存在しているんだなと思いました(笑)。

それぞれの好きな気持ちが高じて、愛が強いがために生み出された“我流”は本当に面白いなと感じましたね。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

本当にどれも面白くて、大人から子どもまで盛り上がれる“我流”ばかりだったので、みなさんに、ぜひこれを見て試していただきたいなと思います。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/garyushikakatan/

公式Twitter:https://twitter.com/garyushikakatan

PICK UP