数原龍友&若槻千夏「人気出そう」「すごい」と絶賛!目からウロコの我流な新発想

公開: 更新: フジテレビュー!!
数原龍友&若槻千夏「人気出そう」「すごい」と絶賛!目からウロコの我流な新発想

『我流しか勝たん!』が、待望のレギュラー化、初回放送を迎えます。

土曜RISE!『我流しか勝たん!』(10月8日スタート!/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。

この番組は、日常生活の中で役に立つ、目からウロコの“我流”な裏技を、番組独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティ。

このたび、過去2回の特番を経て、待望のレギュラー化が決定。“我無しMC”として岩井勇気ハライチ)さん、“我流紹介人”としてあんりぼる塾)さんが出演。

初回のゲストは、数原龍友GENERATIONS from EXILE TRIBE)さん、若槻千夏さん。

VTRで、EverybodyタクトOK!!さん、かわなみchoy?さん)、小沢仁志さんが登場します(五十音順)。

人とは違うやり方である“我流”を貫くことで、常識や定番を超える新発想を生み出している人たちにスポットを当てて、その素晴らしき“我流”の数々を紹介します。

若槻千夏が感嘆!修正テープを使わなくても…

まず紹介するのは、「令和なのに平成と書き間違えてしまった時の対処法」。

修正テープで消して、上から書き直す方法が“本流”なのに対し、“我流”はわざわざ修正テープで消さなくても「令和」に書き直すことができる、斬新なテクニックを披露します。

想像をはるかに超えてくる方法に、若槻が「すごい!」と声をあげます。

『我流しか勝たん!』の若槻千夏 若槻千夏

また、「揚げ物我流」では、意外な食材を揚げ物にして提供する店を公開。

肉や海鮮、野菜などを揚げ物にする“本流”とはまったく異なる、これぞ“我流”な揚げ物が続々と登場します。

一見「これは、ちょっと…」と尻込みしてしまうような意外過ぎる食材を使った揚げ物が連発ですが、スタジオで試食した岩井さんは「めっちゃうまい!」と大絶賛。

数原さんも「これは、人気出そう!」と思わず笑顔に。

『我流しか勝たん!』の数原龍友 数原龍友

「クリティカルフィット」もパワーアップして登場!

さらに、特番でも大好評を博した「本来まったく用途の違うあるモノとあるモノが意外な形でピッタリ合わさる」という「クリティカルフィット」もさらにパワーアップして登場。

担当するのはもちろん、「クリティカルヒット」の決めフレーズで人気の芸人、Everybody

「クリティカルヒット」のリズムに合わせて、身の回りの意外な「クリティカルフィット」を披露します。

蚊取り線香が、超意外なある入れ物にぴったりハマる、牛丼のケースがとんでもないモノにぴったりハマるなど、レギュラー化一発目にふさわしい、驚がくの新ネタに、スタジオも大盛り上がり。

ピッタリハマると気持ちいい、そんなクセになる“我流”が登場します。

そして、特番で話題となった「まだ裏の取れていない我流を検証する」という「眉唾我流」が今回も登場。

前回、「ジェットコースターが怖くなくなる方法」という「眉唾我流」を検証するために、絶叫マシンが大の苦手だという、小沢仁志さんに協力してもらい大反響。

今回も、小沢さんに協力を仰ぎ、「じゃんけんに勝てる方法」に挑戦します。

最初は、半信半疑の小沢さんでしたが、その意外な効果に驚きの声をあげます。果たしてその方法とは?

ほかにも、「ホルモンをおいしく食べる方法」や「ストレス解消我流」なども。

『我流しか勝たん!』のシーン

土曜RISE!『我流しか勝たん!』(関東ローカル)は、10月8日(土)スタート!隔週土曜13時30分より、フジテレビで放送されます。

<岩井勇気&あんり コメント>

――収録はいかがでしたか?

岩井:1回目の収録とは思えない内容で、まるで番組が終わる直前みたいな感じでした(笑)。やりたいことを全部やってしまえという雰囲気で。でも、この感じで今後もやっていきたいですね。

『我流しか勝たん!』の岩井勇気 岩井勇気

あんり:この番組がレギュラーになるなんていまだに信じられないです(笑)。

――一番印象に残ったところは?

岩井:一発目に紹介した“我流”がくだらなすぎて、これぞ『我流しか勝たん!』だなと思いました(笑)。特番のときから、不毛なことを紹介する番組だったので、そのままレギュラー化されて良かったです。

あんり:Everybodyが紹介する「クリティカルフィット」がレギュラー化になっても残っていて、本当にうれしかったです。あんなに気持ちのいいコーナーは、ほかにないので、今後も楽しみです。

『我流しか勝たん!』のあんり あんり

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

岩井:生活に役立つ情報はほとんどなくて(笑)。ただただ笑える番組になっていて、そこがいいところだと思うので、気楽に楽しんで見てもらえたらうれしいです。

あんり:“我流”がはやりだして、みなさんがそれぞれ“我流”を見つけてこの番組に送ってくれたら、この番組は続くと思っています。視聴者頼みなので、ぜひお待ちしております(笑)。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/garyushikakatan/

公式Twitter:https://twitter.com/garyushikakatan

PICK UP