『戦闘中』日向坂46・山口陽世参戦「忍を見つけたときの緊張感がすごかった」

公開: 更新: フジテレビュー!!
『戦闘中』日向坂46・山口陽世参戦「忍を見つけたときの緊張感がすごかった」

伊豆修善寺「虹の郷」を舞台に、『戦闘中』が繰り広げられます。

戦闘中~激突!最強VS最強~』(10月9日/フジテレビ)が放送されます。

『戦闘中』は、プレーヤーが、バトルボールを使って敵を撃破し合うゲーム。いつ襲われるかわからない恐怖のなか、一瞬たりとも目が離せないバトルが勃発します。

今回の舞台は、伊豆修善寺「虹の郷」。日本庭園、イギリスやカナダをモチーフにした村など、さまざまな世界観のエリアが点在。

エリアには、攻撃力と防御力を併せ持つ戦闘アンドロイド「忍(しのび)」が登場します。

そして今回は、忍の仲間として「影忍(かげしのび)」と呼ばれるアンドロイドがプレーヤーの前に立ちはだかります。

さらに、新たな忍たちが現れ、ゲームの展開に大きな影響を及ぼすことに…。

ゲームに挑むのは、井戸田潤スピードワゴン)さん、井上咲楽さん、奥山かずささん、がーどまん栗原恵さん、斉藤慎二ジャングルポケット)さん、斎藤司トレンディエンジェル)さん、ZAZYさん、里崎智也さん、土井レミイ杏利さん、とにかく明るい安村さん、中間淳太ジャニーズWEST)さん、那須川天心さん、浪川大輔さん、畠山健介さん、藤本敏史FUJIWARA)さん、松本薫さん、山口陽世日向坂46)さん、横川尚隆さん、和田優希Jr.SPジャニーズJr.)さん(五十音順)。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の出演者

今回は、過去のゲームでも圧倒的な強さを誇った2人、那須川天心さん、“レミたん”こと土井レミイ杏利さんをはじめ、豪華アスリート陣が参戦。

さらに、ロンドンオリンピック・柔道金メダリストの松本薫さん、元ラグビー日本代表で今年引退したばかりの畠山健介さん。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の畠山健介 畠山健介

球界を代表する捕手としてWBCに出場し、侍ジャパンの優勝に貢献した里崎智也さん、元女子バレーボール日本代表のエースアタッカー・栗原恵さん、プロボディビルダーの横川尚隆さん。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の里崎智也 里崎智也
『戦闘中~激突!最強VS最強~』の栗原恵 栗原恵
『戦闘中~激突!最強VS最強~』の横川尚隆 横川尚隆

芸能界からも、ハンドボール東京都代表だった人気声優・浪川大輔さん、高校時代は野球部員としてともに甲子園出場を果たした、とにかく明るい安村さんとジャン斉藤慎二さん。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』のとにかく明るい安村 とにかく明るい安村

プロ野球の始球式で“芸能界No.1フォーム”と注目を浴びた女優・奥山かずささん、野球経験のあるアイドル、山口陽世さんなどタレント軍団も強豪ぞろいです。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の奥山かずさ 奥山かずさ

そして、中間淳太さん、和田優希さん、藤本敏史さん、井戸田潤さん、斎藤司さん、ZAZYさん、人気YouTuberのがーどまん、井上咲楽さんなど、総勢20人のプレーヤーが高額賞金を狙い、ゲームに挑みます。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の藤本敏史 藤本敏史
『戦闘中~激突!最強VS最強~』の井戸田潤 井戸田潤
『戦闘中~激突!最強VS最強~』の斎藤司 斎藤司
『戦闘中~激突!最強VS最強~』のZAZY ZAZY

果たして、高額賞金を手にするのは…。

『戦闘中~激突!最強VS最強~』は、10月9日(日)19時より、フジテレビで放送されます。

<那須川天心 コメント>

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の那須川天心 那須川天心

――収録はいかがでしたか?

最高に楽しかったです!

――“私のココを見てほしい”という部分があれば教えてください。

すべての動き、動物と思ってみてほしいです!

――忍についての印象は?

戦うやつの顔をしてたので、ワクワクしました。

<山口陽世 コメント>

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の山口陽世 山口陽世

――収録はいかがでしたか?

小学生のころから好きで見ていた番組だったので、出演できてすごくうれしかったです。『戦闘中』の、あの緊張した空気感を自分で感じることができて、すごく貴重な経験をさせていただきました!

――忍についての印象は?

テレビで見たときよりも迫力があり、忍を遠くで見つけたときの緊張感がすごかったです。

<松本薫 コメント>

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の松本薫 松本薫

――収録はいかがでしたか?

楽しかったです。ガチで戦いました。

――忍についての印象は?

初めはビビりました。冷静に見ると、忍にも弱点があって、私の方が強いとわかりました!

<和田優希 コメント>

――収録はいかがでしたか?

ものすごく楽しませていただきました。子どもみたいな感想ですが、本当に楽しかったです!ついついテレビということを忘れて、全力で遊んでいるような感覚でした。

――“私のココを見てほしい”という部分があれば教えてください。

正直、運動はあまり得意ではないのですが、積極性だけは誰にも負けてなかったと思います。

<土井レミィ杏利 コメント>

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の土井レミイ杏利 土井レミイ杏利

――“私のココを見てほしい”という部分があれば教えてください。

ハンドボール選手としてのボールの速さを見てほしいです!

<斉藤慎二 コメント>

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の斉藤慎二 斉藤慎二

――収録はいかがでしたか?

久しぶりの『戦闘中』でしびれました!フジモン(藤本敏史)さんがとにかくずっとうるさかったです!芸人さんと仲間になれると思いましたが、まったくでした。

――忍についての印象は?

やはり本性が見えず、怖かったです!いつか悩みを聞いてあげられる存在になりたいです!

<井上咲楽 コメント>

『戦闘中~激突!最強VS最強~』の井上咲楽 井上咲楽

――収録はいかがでしたか?

憧れの『戦闘中』!小学生のときにドッジボールをした感覚を思い出しましたし、大人になってこんなにスリルを味わう機会はなかなかないので、いつもとは違う感情を味わえて楽しかったです。『戦闘中』の世界にのめり込みました。

――“私のココを見てほしい”という部分があれば教えてください。

すごくビビりな性格なので、どうにか運の強そうな人についていってあやかりながら助かりたい…という意図が見え見えだと思いますが、あたたかく見守っていただけたらうれしいです!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sentochu/top.html

公式Twitter:https://twitter.com/tosochu_fujitv

PICK UP