超特急、9人で『トレタリ』動物園ロケ!ゾウの飼育体験中に“爽快感”「めっちゃ気持ちいいぞ、これ!」

公開: 更新: フジテレビュー!!
超特急、9人で『トレタリ』動物園ロケ!ゾウの飼育体験中に“爽快感”「めっちゃ気持ちいいぞ、これ!」

超特急の冠番組『超特急の撮れ高足りてますか?』(通称:『トレタリ』)。

ここでは、10月3日の放送の見どころをご紹介します。

左から)カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシ

<『トレタリ』他、超特急の関連記事>

「お〜い、新メンバー!」

今回の放送から、超特急の新メンバー4人が番組に参加。リョウガさんの「お〜い!新メンバー!」の呼びかけとともに、シューヤさん・マサヒロさん・アロハさん・ハルさんが登場します。リニューアルされたオープニング映像にもぜひご注目を。

シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハル

「初めての『トレタリ』収録ですけども、緊張してますか?」(リョウガ)との問いに、マサヒロさんは「いや、意外と…まだ、緊張してないです」と冷静(!?)なよう。アロハさんが「ワクワクのほうが勝ってますね!」というと、ユーキさんが「昨日もね、ずっとね…」と彼の裏話を披露します。

シューヤさんは「いま、“3つ”です」と意味深な発言。その真相とは?現役高校生メンバーのハルさんは「すごく楽しみで…」とゆったり切り出しますが、リョウガさんが「眠いの?」とカットイン。車で今回のロケ地まで移動するなか、リョウガさんが見たハルさんの様子が語られます。

ホワイトタイガーにじっと見つめられる…?

初の“9人ロケ”でやってきたのは、埼玉県・東武動物公園。飼育スタッフの大西さんの指導のもと、超特急が「動物園の飼育係」を体験します。動物が好きなタカシさんは、プライベートで動物園を訪れると「午前の部と午後の部」に分けて園内をめぐっているそう。彼なりの楽しみ方が明かされます。

まずは全員で園内見学。超特急9人で一緒に園内をめぐるなか、いちばんの目玉動物・ホワイトタイガーのロッキーくんと対面。「かっこいい!」「エグい!」と一同がハイテンションのなか、カイさんとアロハさんが“おやつ”をあげてみることに。

「ちょっと怖いよね?」(カイ)、「怖いです!」(アロハ)と怯えつつも、柵越しに馬肉を差し出して“おやつあげ”にチャレンジする2人。ほかの超特急メンバー7人も遠くから様子を見守りますが、ロッキーくんはよだれを垂らしながら7人を見つめて…!?

「衝撃映像じゃない!?」

その後は、二手に分かれてロケを実施。

カイさん・リョウガさん・ユーキさん・マサヒロさん・アロハさんの5人は、キリンの飼育体験をすることに。「“バラエティチーム”、行くよ!」とユーキさんが声をかけ、新メンバーたちを引き連れていきます。

一方、タクヤさん・タカシさん・シューヤさん・ハルさんの4人はアフリカゾウの飼育体験へ。ゾウの生態について説明を受けるなか、1頭のゾウが始めた“ある行動”について、タカシさんは目を輝かせながら「衝撃映像じゃない!?」と見つめます。

続いて、ゾウの部屋の掃除をお手伝い。床に残るエサの食べ残しや排泄物をモップで集めていきます。

ですが、あまりの重さになかなかモップが動かず、シューヤさん・ハルさんは「重い…!」「これヤバいっすよ!?」と飼育係の大変さを実感している様子。タクヤさんも「頑張れ〜!」とエールを送ります。

部屋じゅうにホースで水をかけて仕上げ作業へ。水の勢いをコントロールして汚れを落としていきますが、あるメンバーが「めっちゃ気持ちいいぞ、これ!」と“爽快感”を覚えたようで…!?9人体制でも“わちゃわちゃ”が止まらない超特急に注目です。

番組のエンディングでは、オリジナルメンバーと新メンバーが理解を深める新コーナー“1問1答・2ショットトーク”を実施。今回はカイさんとアロハさんの2人が、「これから挑戦してみたいことは?」「部屋にある一番お気に入りのものは?」という質問に答えていきます。

超特急の撮れ高足りてますか?』は、10月3日(月)23時30分よりフジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送・配信されます。

PICK UP