星ひとみ マカロニえんぴつに「名前に変えると、スーパースターになれる」

公開: 更新: フジテレビュー!!

マカロニえんぴつが、バラエティ初出演を果たします。

『突然ですが占ってもいいですか?』(9月5日/フジテレビ)が放送されます。

今回は、ゲストに4人組ポップロックバンド・マカロニえんぴつはっとりさん、高野賢也さん、田辺由明さん、長谷川大喜さん)を迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が、一切の忖度(そんたく)なしで“ガチ占い”。

フォーチュンウォッチャーの、沢村一樹さん、水野美紀さん、池田美優さんが見守ります。

マカロニえんぴつのメンバー4人が全員そろって音楽番組以外のバラエティ番組に出演するのは初となります。

『突然ですが占ってもいいですか?』のマカロニえんぴつ マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつを占うのは、星ひとみさん。

生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占っていく星さんは、開口一番「アーティストの人って、同じ色してたり、足りないものを補い合っていたりするグループが多いんだけど、珍しくバラバラです」と言い放ちます。

すると、4人は大爆笑。ボーカルのはっとりさんは「結成したときから『バラバラ』って言われています」とコメントします。

『突然ですが占ってもいいですか?』のはっとり はっとり

星さんは、バンド名から占います。「バンド名を〇〇という名前に変えると、スーパースターになれる」と言われた4人は、笑いながらも「変える?」と、互いに顔を見合わせます。

マカロニえんぴつを、どんなジャンルのアーティストか知らない星さんは、はっとりさんに「ワンコーラス歌ってみて」とムチャぶり。

困惑の表情を浮かべるはっとりさんですが、アカペラでワンコーラスを披露すると…。

その後は、メンバーの運勢や性格を見ていきます。はっとりさんは「めっちゃ当たってます!」を連呼し、驚きのエピソードをカミングアウト。

それをきっかけに、はっとりさんの意外な本性が明らかとなっていきます。

ベースの高野賢也さんは、星さんから「ある気質を隠している」言われ、「え?何気質?」とまったく話を聞いておらず、まわりがあっけにとられる始末。

『突然ですが占ってもいいですか?』の高野賢也 高野賢也

キーボードの長谷川大喜さんは、いろんな星が入っていると言われますが、「“〇〇が弱い星”も入っている」と言われると、図星だったのか、本人はもちろん、メンバーが目を見開いて驚きます。

『突然ですが占ってもいいですか?』の長谷川大喜 長谷川大喜

ギターの田辺由明さんは、星さんの占いから、意外な性格や知られざる過去が明らかに。

『突然ですが占ってもいいですか?』の田辺由明 田辺由明

また、星さんは、グループの未来運について「これから先、バンド内で何か問題が起きるとしたら“彼”です!」と言い放ちます。

“彼”とは誰で、一体どんな問題なのでしょうか。

そして最後に、はっとりさんの手相を見ると、一同爆笑の“○○○線”が!

好評のリモート占いでは、木下レオンさんが、カナダ在住の33歳の女性をガチ占い。性格や本質、結婚運、そして占い後の状況まで大公開。驚きの結末が待っています。

突然ですが占ってもいいですか?』は、9月5日(月)23時より、フジテレビで放送されます。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/

公式Twitter:https://twitter.com/totsuzen_uranai

公式Instagram:https://www.instagram.com/totsuzen_uranai/

PICK UP