ギャル曽根が完食せず!「料理6連単」でまさかの事態が発生

公開: 更新: フジテレビュー!!
ギャル曽根が完食せず!「料理6連単」でまさかの事態が発生

ギャル曽根さんを満足させる丼は、登場するのでしょうか。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(8月30日/カンテレ・フジテレビ系)が放送されます。

今回は「料理6連単」の第6弾。

博多華丸さん、博多大吉さん、千鳥大悟さん、ノブさん)、かまいたち山内健司さん、濱家隆一さん)がオリジナル丼を作り、ギャル曽根さんがおいしかった順にランキング。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン ギャル曽根

6人はその順位を予想し、ぴったり当てれば50万円を獲得できます。

進行は、ダイアンユースケさん、津田篤宏さん)が務めます。

全部で6杯の丼を食べることになるギャル曽根さんは「普段の夜食より少ないです。6杯は余裕!」と宣言。

また、「親子丼を毎日のように食べている」と、ランキングのヒントになりそうな発言も飛び出します。

料理上手の濱家さんが作るのは、ローストビーフと牛カルビを使った極上の丼。

慣れた手つきで肉を焼いていきますが、初めてのフランベでは、ユースケさんから「完全に手が燃えていた。大丈夫?」と心配されます。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

豪快な男飯で、毎回濱家さんと1位を競っている大悟さんは、「人間がみんな好きな味」と、自信満々の甘辛い焼き豚玉子丼で勝負。

「今回初めて圧力鍋を使う」と得意げに話しますが、津田さんの余計なひと言に「なんでそんなこと言うんな!」と激怒し、ノブさんが仲裁に入る場面も。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

これまで地元・島根の豪華食材をうまく活かしきれずにいる山内さんは、山陰の海産物を使った三枚おろしに人生初挑戦。

前回初めて最下位を脱出して5位になった勢いで、「今回一気にトップを狙う!」と、隣県・鳥取の食材の力も借りてリベンジに挑みます。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

ノブさんは「大好物だと、どこにも言ってなかった」と、“かき揚げ”を使った丼に挑戦。

秘密兵器を使ったかき揚げづくりに、ギャル曽根も興味津々。さらに、ある地方の有名グルメを使った味変のタレを用意します。

ノブさんが「サイドビジネスするなら、これって決めている」と太鼓判を押す一品は、吉と出るか凶と出るのか!?

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

いつも調理家電頼みの大吉さんは、今回は3台も同時使用し、中にはギャル曽根さんが「気になっていた」と注目の最新家電も登場。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

華丸さんは、宮崎の地鶏を使ったギャル曽根さんの好物・親子丼に挑戦。

中央に乗せる卵にひと工夫するも、周囲からは「ダサい!」との声があがります。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

試食では、ギャル曽根さんから「これ出前したい」「もう一杯食べたい!」と絶賛される丼もある一方で、「おもしろい」「新しい味」としかコメントされず、完食せずにいったん箸(はし)を置いてしまうまさかの事態も発生。

さらに、「入れないほうがおいしい」「そういうことじゃない」と、全員からダメ出しされる丼が…。

大吉さんが「あんなに眉間にしわを寄せる曽根ちゃんって、まぁ見ない」と驚くほどの展開に。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は、8月30日(火)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

最新放送回は、カンテレドーガTVerで見逃し配信中!

番組HP:https://www.ktv.jp/hanadai-chidori/

番組Twitter:https://twitter.com/hanadai_chidori

PICK UP