川島明が「一番凍りついた」と振り返る、相方・田村裕からの電話

公開: 更新: フジテレビュー!!
川島明が「一番凍りついた」と振り返る、相方・田村裕からの電話

川島明さんが、「今までで一番怖かった電話」を明かします。

今回の『人志松本の酒のツマミになる話』(8月26日放送/フジテレビ)のMCは、松本人志さん、大悟千鳥)さん、川島明麒麟)さん。

ゲストには、渋谷凪咲NMB48)さん、長州力さん、藤本敏史FUJIWARA)さん 、矢井田瞳さんが登場します。

渋谷さんは「小さいころにテレビで見て、なぜか覚えている映像はありますか?」と問いかけます。

渋谷さんは、「歌番組で郷ひろみさんが、炎の中で…」と、幼いながらに衝撃を受け、「小さいころの一番の思い出」になっているという映像について語ります。

『人志松本の酒のツマミになる話』の渋谷凪咲 渋谷凪咲

これに藤本さんも、「郷ひろみさんは、印象に残っている」といい、『スターどっきり㊙報告』(1976年~1998年/フジテレビ)で、ドッキリを仕掛けられた郷さんがマネジャーと繰り広げた会話を紹介。

『人志松本の酒のツマミになる話』の藤本敏史 藤本敏史

なかでも記憶に残っているという、郷さんの一言を明かすと、松本さんも「俺も、めちゃくちゃ覚えてる!」と反応し、大盛り上がりとなります。

『人志松本の酒のツマミになる話』の松本人志 松本人志

また、川島さんは「今までで一番怖かった電話は?」と切り出します。

川島さんは、若手のころに東京で収録するビートたけしさんの番組で漫才を披露することになっていた日のエピソードを語ります。

スタジオの入り時間に、相方の田村裕さんから電話がかかってきたものの、それを受けたのは大阪の自宅で…。

川島さんは「その電話が一番凍りついた」と振り返ります。

『人志松本の酒のツマミになる話』の川島明 川島明

また、長州さんは大学時代に「この人からの電話には絶対に出なきゃいけない」と恐れていたレスリング部の先輩の名前を挙げ、今では考えられない、怖すぎる先輩からの“シゴキ”を告白。

しかし、その“シゴキ”を受けている最中に、長州さんが考えていたことを明かすと、一同は大笑いに。

『人志松本の酒のツマミになる話』の長州力 長州力

ほかにも、矢井田さんの「外食で許せないこと」や、藤本さんの「“ディズニーランド出禁”の真相」などの話題も。

『人志松本の酒のツマミになる話』の矢井田瞳 矢井田瞳

人志松本の酒のツマミになる話』は、8月26日(金)21時58分より、フジテレビで放送されます。

最新放送回は、 TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/

公式Twitter:https://twitter.com/cxsakenotsumami

PICK UP