トリンドル玲奈 大学時代からの親友・小澤アナとの共演に喜びも…大号泣!?

公開: 更新: フジテレビュー!!

トリンドル玲奈さんが、『全力!脱力タイムズ』に初出演します。

今回の『全力!脱力タイムズ』(8月12日放送/フジテレビ)は、トリンドル玲奈さん、久保田かずのぶとろサーモン) さんが登場。

『全力!脱力タイムズ』のシーン 左から)久保田かずのぶ、トリンドル玲奈

<『全力!脱力タイムズ』の関連記事>

オープニングでは、以前に久保田さんが開いた絵画の個展の話題に。

久保田さんの描いた絵が100万円で売れたことについて、メインキャスターのアリタ哲平さんは「すばらしい絵画だった」と絶賛します。

そこで、小澤陽子キャスターが、100万円で売れた絵がどんな絵だったかを写真で紹介するのですが、予想外の展開に…。

久保田さんは、早くも怪訝(けげん)な表情を見せ始めます。

『全力!脱力タイムズ』のシーン 左から)小澤陽子、アリタ哲平

特集のテーマは、「感謝の気持ちを伝えることの大切さを考える」。

先日話題となった、ある調査結果によれば、“生涯で母親と会える残り時間”は、30代後半の人は約26日、50代前半だと、わずか10日足らずしかないといいます。

親子間や夫婦間で感謝の気持ちを伝えることが大事だとわかっていても、日ごろの感謝の気持ちを言葉にすることは、なかなか難しいもの。

そこで今回は、“脱力メンバー”に感謝を伝えたいという人たちから届いたメッセージを紹介していくことに。

まずは、ある人物から解説員の出口保行さんに宛てた感謝のメッセージVTRを紹介。

思いもよらないサプライズな展開に、出口さんが感激の涙を浮かべるなか、続いてアリタさんに感謝の気持ちを伝えたいという人物からもメッセージが。

しかし、そのVTRを見た久保田さんは、難癖をつけ始め――。

『全力!脱力タイムズ』のシーン 久保田かずのぶ

その後、思わぬ展開に久保田さんは動揺のあまり声を荒らげ、トリンドルさんはなぜか感動して大号泣!?してしまいます。

『全力!脱力タイムズ』のシーン

『全力!脱力タイムズ』は、8月12日(金)23時より、フジテレビで放送されます。

大学時代からの親友・小澤アナと久々に共演できるといううれしさもありつつ…

<トリンドル玲奈 コメント>

『全力!脱力タイムズ』のシーン

――『全力!脱力タイムズ』初出演はいかがでしたか?

小澤陽子(フジテレビ)アナウンサーが大学時代からの親友なので、久々に共演できるといううれしさもありつつ、台本をいただいたときからすごく緊張していました。

――小澤アナとは何か話しましたか?

収録前にメールでアドバイスをいただきました。

本番中は、お互いを知っているからこその緊張感もあったのですが、収録が終わってから一緒に写真を撮ってホッとしました。久々に会えたので、うれしかったです。

――今回の収録で苦労した点は?

泣きの演技がすごく難しかったです。あんなに面白いものを見せられて、本当は大笑いしたかったところをなんとかこらえて、という感じでした(笑)。

――それでは最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

見どころは何といっても久保田さんですね。今回は、久保田さんの魅力が詰まった回になっていると思います。

私は初めての出演だったので、視聴者の方にどう受け入れられるのか不安でしたが、今日のために眼鏡を選んだりなど、いろいろと準備をして収録に挑んだので、楽しんで見ていただけたらうれしいなと思います。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

公式Twitter:https://twitter.com/datsuryoku_cx

PICK UP