“あの×Da-iCE・大野雄大”最強天然コンビが誕生!?

公開: 更新: フジテレビュー!!
“あの×Da-iCE・大野雄大”最強天然コンビが誕生!?

『呼び出し先生タナカ』で、あのさん、大野雄大さんの天然コンビが爆笑を巻き起こします。

今回の『呼び出し先生タナカ』(6月12日放送/フジテレビ)は、あのさん、井上咲楽さん、大野雄大Da-iCE)さん、草薙航基宮下草薙)さん、小山ティナさん、清水あいりさん、
でか美ちゃん福岡みなみさん、的場浩司さん、村重杏奈さんが生徒として呼び出され、国語・理科・美術・数学の一斉テストを実施します。

タナカ先生(田中卓志さん)が振るう“愛のムチ”が、生徒たちを爆笑まみれの教室へといざないます。

タナカ先生に襲いかかった悲劇とは…

今回は、学生時代ヤンチャだったという的場浩司さんが、最年長枠として参戦。

『呼び出し先生タナカ』のシーン 的場浩司

実は、番組常連(3度目の出演)の草薙航基さんは、的場さんのお気に入り。全然タイプの違う2人ですが、的場さんは「(草薙)めっちゃカワイイ~!」とコメント。しかし、草薙さんは、曇った表情を見せます。

『呼び出し先生タナカ』のシーン 左から)草薙航基、的場浩司

“初代呼び出しクン”の村重杏奈さんは、今回のために勉強をしてきたといいますが…。

また、以前の放送で上位成績者争いを繰り広げた、社長兼タレントで東京理科大学卒の福岡みなみさんと、高学歴のでか美ちゃんが、再びぶつかり合います。

『呼び出し先生タナカ』のシーン 福岡みなみ

今回こそ福岡さんに勝ちたいでか美ちゃんは、かなりの気合の入りよう。そんな中、最初に解答がシェア(発表)されたのは、国語のテスト。

1位の発表をすると、なんと2人いることが判明。その内の1人は、一同驚きのまさかのあの人で…教室内からは大きな拍手と歓声が。タナカ先生も「意外!」と驚きの表情をみせます。

そして、不思議な世界観で人気の歌手・あのさんは、いきなりの“闇解答”。

『呼び出し先生タナカ』のシーン あの

その理由を聞くも、読解不能な説明で、タナカ先生も「最初にしゃべってこれって…今日は、あのちゃんと話せる自信ないわ」と弱音を吐きます。しかし、あのさんは「大丈夫~大丈夫~!」とマイペース。

2021年に「日本レコード大賞」を受賞したDa-iCEのボーカル・大野雄大さんは、あのさんの激ヤバ解答になぜか納得し、賛同する場面も。

『呼び出し先生タナカ』のシーン 大野雄大

天然キャラの大渋滞に、タナカ先生とハセガワ先生(長谷川忍さん)も大混乱。「ダメだ!こんなクラス担当してたら、俺もヤバイ。クソ人間になっちゃうよ」と、タナカ先生に悲劇が襲いかかります。

『呼び出し先生タナカ』のシーン 左から)長谷川忍田中卓志

福岡みなみに対し、でか美ちゃん&井上咲楽がライバル心むき出し!

福岡さんやでか美ちゃんなど、高学歴メンバーがそろう中…理科のテストでまさかの高校中退組の逆襲が巻き起こります。

予想外のテスト結果に、理科が得意な福岡さんにも動揺が走ります。そんな福岡さんが話している最中、ずっとにらみつけている人物が。

それは、井上咲楽さん。「(福岡さんとは)高校3年間同じクラスでも、1回もしゃべらない」と、敵意むき出し。

でか美ちゃんに続き、井上さんも福岡さんに対してライバル心を見せ、バチバチする女子生徒たち。

『呼び出し先生タナカ』のシーン 一列目)井上咲楽
二列目左から)清水あいり、村重杏奈
三列目左から)的場浩司、でか美ちゃん

しかし、不穏な空気を打ち破るように、またもや、あのさん&大野さんの天然発言がさく裂。

タナカ先生は、大野さんの意味不明な質問連発に「歌だけ歌っといてくれれば良かったのに…」と落胆します。

“初代呼び出しクン”の村重さんからも「(大野さんは)話が通じないからヤバイよね」とツッコまれる始末。

そして、ハセガワ先生に誤答を厳しく指摘されると、「習ってない!」と反論するあのちゃんも…。

天然コンビの止まらない激ヤバ発言に、スタジオは爆笑となります。

『呼び出し先生タナカ』のシーン

的場浩司をモデルにデッサンのテストを実施!

美術のテストでは、的場浩司さんをモデルにデッサンのテストを実施。すると、個性的強めの絵画が続々と誕生。

モデルになった的場さんは、「コレ誰だよ!」とご機嫌斜めの様子。さらに、「いい意味で男の危なさを表現した」と言い訳する草薙さんの激ヤバデッサンに、的場さんの怒りはMAXに!

怒りを収めるため、スイーツ好きの的場さんのために、タナカ先生とハセガワ先生が特製ケーキを用意します。

しかし、登場した特製ケーキを見た生徒たちからは、悲鳴が。

続く数学のテストでは、村重さんの誤答にちなんで、『エンタの神様』(日本テレビ)で大ブレイクした九州在住のあの芸人が急きょ来校。

はるばる東京まで来てくれたことに対し、村重さんは「私の妹が一緒に番組やっていたから、家族みたいなもの」とドヤ顔で語る場面も。

そして順位発表では、今まで見たことのない、あのさんの雄たけびと渾身(こんしん)のガッツポーズも登場します。

番組放送中には、公式Twitterから参加できるプレゼント企画も実施。果たして、最下位になり、“呼び出しクン”に選ばれるのは…!?

『呼び出し先生タナカ』は、6月12日(日)20時より、フジテレビで放送されます。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/yobidashisensei-tanaka/

公式Twitter:https://twitter.com/yobidashitanaka

PICK UP