本田翼「疑いが疑いを生んで、どんでん返しが起こっている」スパイは誰だ!?

フジテレビュー!!

本田翼さんが好評のコーナー「スパイ7分の1」に参戦し、波乱の展開が巻き起こります。

今回の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(4月26日放送/カンテレ・フジテレビ系)は、「スパイ7分の1」に、本田翼さん、野田クリスタルマヂカルラブリー)さんが登場。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の(左から)野田クリスタル、本田翼 左から)野田クリスタル、本田翼

博多華丸さん、博多大吉さん、千鳥大悟さん、ノブさん)、山内健司かまいたち)さんと一緒に、賞金をかけてゲームに挑戦します。

進行役は、濱家隆一かまいたち)さんが務めます。

7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、ほかのメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとします。果たして、スパイを見抜くことはできるのでしょうか。

本田翼の登場にメンバーが動揺!?

冒頭、ノブさんは、本田さんのことを「ばっさー」と呼び、仲の良さをアピールをしますが、本田さんは「(自分は)都合のいいときだけ呼ばれる女」と発言し、ノブさんを焦らせます。

スパイを決めるくじ引きでは、カードを引く際に、本田さんに見つめられた濱家さんが「かわいいわ」と、思わず心の声を漏らしてしまいます。

カードを一斉に確認すると、ノブさんは「ばっさーが『ヤバッ』みたいな顔をした」と、疑いの目を向けます。

最初は、4人1組になり背中で大玉を運ぶゲームに挑戦。

くじ引きの結果、山内さんが両方のチームに参加することになり、ノブさんが「一言もしゃべってない!(=怪しい)」と山内さんを告発。大悟さんも「野田が一切しゃべらんようになってる」と指摘し、探り合いが始まります。

実際にゲームを行い、誰がスパイだと思うか話し合う場面では、「前に移動するのをゴネてた」(山内)、「難しくないのに“難しい”とアピールした」(野田)と、華丸さんを一斉攻撃。

必死に反論する華丸さんに対し「あんなに声を荒げる人じゃない」と、大悟さんも怪しみます。

一方、本田さんは「華丸さんに押しつけているように見えた」と、野田さんに疑惑の目を向けます。

大吉が華丸に疑いの目「普段そんなにしゃべんないよね?」

続くジェスチャー伝言ゲームは、お題をジェスチャーで伝えていき、7人目が正解できれば成功。重要な1番目を誰にするか話し合う中、本田さんが「今一番信頼できる人って誰なんですかね?」と切り出し、「ノブさんが1番がいい」と提案しますが…。

続く「シンクロハンド缶積み」は、4人1組で手を棒でつなぎ、3本の缶を積み上げるため、息をぴったり合わせることが必要なゲーム。

1回戦では「ばっさーがおかしい」(山内)、「ノブくんも急にぐちゃぐちゃってした」(華丸)と、互いの不審な点を言い合います。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

2回戦に向けて話し合う中、スパイの思惑について長々と喋り出した華丸さんに対し、大吉さんが「普段そんなにしゃべんないよね?」とツッコみます。

また、動きが怪しいと、一斉にノブさんに疑いの目が向けられる中、仲良しだったはずの本田さんもノブさんから妨害を受けたと主張。

ノブさんも負けじと、本田さんの動きの不自然さを指摘し、ついに仲間割れ!?

最終ゲームは「ボックス運びリレー」。足つぼマットが敷かれたコースで、協力してボックスを運ぶのですが、ここでも波乱の展開が…

投票の結果、見事スパイを見破ることができれば、プレーヤーたちが賞金を獲得。見破ることができなければ賞金は没収となり、スパイが報酬を手にします。裏切り者のスパイは、一体誰なのでしょうか。

火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は、4月26日(火)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

<本田翼 コメント>

とてもドキドキして楽しかったです!

“足つぼ”は初めての体験でした。芸人の方々と、こんなに一緒に何かをするというのが初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったです。

スパイ当てについては、私は怪しいと思った人がいたんですけど、皆が信じてくれなくて、歯がゆかったです(笑)。

とても人気のある企画だと思うんですけど、疑いが疑いを生んで、最初に疑っていた人から“どんでん返し”が起こっているので、そこが見どころだと思います。

最新回の放送は、カンテレドーガTVerで無料見逃し配信中!

公式HP:https://www.ktv.jp/hanadai-chidori/

公式Twitter:https://twitter.com/hanadai_chidori

公式Instagram:https://www.instagram.com/hanadai_chidori/