KAT-TUN 番組からの15周年最後&16周年突入を祝した花火に大興奮!『何するカトゥーン?』継続決定

公開: 更新: フジテレビュー!!
KAT-TUN 番組からの15周年最後&16周年突入を祝した花火に大興奮!『何するカトゥーン?』継続決定

KAT-TUNの3人が、富士山に向けてドライブを満喫したり、デビュー16周年目を祝福する花火に大興奮したりする模様が、3月28日のフジテレビ『何するカトゥーン?』(※関東ローカル)で放送されました。

何するカトゥーン?』は、昨年、3月22日にデビュー15周年を迎えたKAT-TUNのフジテレビ初の冠番組。

月1回のレギュラー番組で、KAT-TUNの亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんが、“グループの15周年記念”というコンセプトで集合。「3人で今やってみたいこと」を3人で実現する、KAT-TUN 15th Anniversary Programです。

TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは未公開映像を追加した見逃し完全版が配信中です。

3人水入らずでドライブし、山梨の名物を堪能!

これまで1年にわたり、KAT-TUNのやりたいことやお祝いごとを敢行してきた同番組。ラストとなる今回は、KAT-TUN15周年の感謝と16周年に向けて、日本一の富士山のパワーをもらいに行く旅へ。

まずは、亀梨さんの運転で出発。3人水入らずの車内で富士山の思い出話を語りながら、スイーツ店に寄り道。3月29日発売の新アルバム「Honey」にかけて、はちみつのスイーツ&ドリンクを堪能することに。

『何するカトゥーン?』に出演する左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

FOD版では、河口湖ステラシアターにて収録されたオープニングトークや、亀梨さんの家族でのドライブ話、うどん派かそば派かの議論、過去の思い出話など、3人のドライブトークがたっぷりと紹介されています。

のどを潤したあとは、上田さんの運転で、山梨の郷土料理「ほうとう」のお店へ。上田さんと中丸さんはほうとうを食べる時に使う大きなお玉にもテンションを上げつつ、3人は絶品ほうとうを舌鼓。「めちゃ、もっちもち!」(上田)、「おいしい!」(亀梨)と笑顔を見せていました。

『何するカトゥーン?』に出演する左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

FOD版では、馬刺しやもつ煮などを食べる姿や16周年目について語る模様も収録されています。

最後は、中丸さんの運転で山道を突き進みながら、富士山の見える「天空の鳥居」に到着。壮大な景色の中に佇む「天空の鳥居」を見つけた3人は、「こんなところに鳥居が!」(中丸)などと驚きます。

天候の都合で、富士山は拝めませんでしたが、3人で鳥居をバックに記念撮影をし、富士山に向かって充実した15周年に感謝の参拝を。

さらに、「皆さまに支えられて15周年を楽しく迎えられたことを感謝し、益々メンバー同士、尊敬の念と協調性を持って、さらに進化したKAT-TUNをお見せすることを誓います!」と15周年の締めと16周年の始まりの宣誓を行いました。

くす玉を割ろうとすると、花火が!?

エンディングトークでは、1年を駆け抜けた同番組の思い出を振り返ることに。

スタッフの愛情が感じられるセット

亀梨さんは「15周年をお祝いしていただくという企画のもと、こういう時間が過ごせるのはなかなかないですから」としみじみ。上田さんが「自分たちのやりたいことを好き放題やって帰る。こんな番組ありますか?」とニヤリ顔で明かすと、中丸さんは「ないですよ。満足です!」と感謝していました。

『何するカトゥーン?』に出演する左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

そして、15周年ラストのお祝いで、初心に戻ってくす玉を割ろうとすると、花火が打ちあがり、3人は「自分たちのための花火ってすごいね」(亀梨さん)、「テレビの量じゃなくない!?すげー」(中丸さん)」と大興奮。

特大のお祝いに感激しつつ、くす玉を割ってお祝いの締めくくりを行いました。

最後には、中丸さんの「また来月になります!」という挨拶で番組継続も発表され、3人は笑顔で手を振り締めくくっていました。FOD版では、より濃厚な振り返りトークが繰り広げられています。

さらに、CS放送「フジテレビTWO」では、新アルバム「Honey」発売と16周年突入を記念して、3月30日(水)、 3月31日(木)の20時から、KAT-TUNデビュー15周年を祝ってきた番組全12話にスピンオフ#0と#6.5に加え、完全新作の15周年の締めくくり#12.5がまとめて放送になります。

『何するカトゥーン?』に出演する左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一 左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

CSオリジナル回第2弾#12.5は、15周年アニバーサリー1年間の打ち上げをおしゃれなフランス料理店で3人だけで開催される様子が公開されるので、お見逃しなく!

詳しい情報は、番組公式サイトまで。

PICK UP