『やんごとなき一族』主題歌はmiletの「Walkin’ In My Lane」

公開: 更新: フジテレビュー!!

木曜劇場『やんごとなき一族』の主題歌に、milet さんの「Walkin’ In My Lane」が決定。

主題歌決定にあたり、miletさん、主演の土屋太鳳さんからコメントが到着しました。

やんごとなき一族』は、講談社「Kiss」で連載中の、こやまゆかりさん作の同名コミックが原作。

庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(しのはら・さと/土屋太鳳)が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されながらも、夫・深山健太(みやま・けんた/松下洸平)とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”です。

<土屋太鳳&松下洸平『やんごとなき一族』ビジュアル撮影現場に潜入!初対面とは思えない“わちゃわちゃ”も>

miletさんは、思春期をカナダで過ごし、グローバルな存在感を放つソングライティングとハスキーかつ重厚感のある独特の歌声が魅力。

2018年より本格的に音楽活動をスタートさせ、2019年3月にメジャーデビュー。デビュー曲「inside you」は、iTunesなど人気音楽配信サイト11サイトで1位を記録したほか、「東京ドラマアウォード2019」主題歌賞を受賞しました。

2020年6月には1stフルアルバム「eyes」をリリースし、オリコン週間CDアルバムランキングおよびオリコン週間デジタルアルバムランキングで初登場1位を記録。

さらに、Billboard JAPAN “HOT ALBUMS”では、2週連続で1位を獲得し、8週連続でTOP10入りも果たしました。

今年2月には、2ndフルアルバム「visions」をリリース。4週連続でオリコン週間デジタルアルバムランキングTOP10入りを果たしています。

『やんごとなき一族』主題歌を担当するmilet milet

主題歌「Walkin’ In My Lane」は、軽快でパワフルな応援ソングとなっています。

『やんごとなき一族』は、4月14日(木)スタート!毎週木曜22時より、フジテレビで放送されます。

<milet コメント>

ドラマ『やんごとなき一族』の主題歌「Walkin’ In My Lane」を歌わせていただけることをとてもうれしく思います。

原作・脚本を読みながら、何度も「おぉ、やんごとない…」と、心の声が漏れていました。そして壮絶な試練だらけの人生を送ることになる佐都を、この曲で応援できればという気持ちになりました。

一度きりの人生を全力で生きて、“今”にまっすぐ立ち向かう佐都や健太、そして彼女たちを取り巻くやんごとなき一族とすさまじい世界をみなさんと一緒に見られるなんて、楽しみでしかたないです。

私は私らしく、そしてあなたはあなたらしく、それぞれの人生を冒険できるようにと思いを込めて書いた「Walkin’ In My Lane」、ぜひドラマと一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

<土屋太鳳 コメント>

(曲を聴いて)“佐都”そのものを表したような、とても素敵な曲だと思います!

ドラマの中で、佐都は本当にいろいろな場面に直面するので、私も演技とはいえ心がヘコむときがあるのですが、そんなときにすごくパワーがもらえそうです。

miletさんの歌声はすごくエネルギーがあって、それでいて爽やかな、柔らかなミストのような雰囲気を持っていらっしゃいますが、この曲も、心と体を気持ちよく包みつつリズムに乗せてくれるキャッチーな曲で、本当にワクワクします。

私はダンスが大好きですし、松下洸平さんもダンスをなさるので、ぜひ皆で振り付けを考えて、現場で踊ってみたいです!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/yangoto

公式Twitter:https://twitter.com/yangoto_fuji

公式Instagram:https://www.instagram.com/yangoto_fuji/

PICK UP