ゾンビにかまれたマイコに…北山宏光の“最期”に高評価!?

公開: 更新: フジテレビュー!!

『キスマイ超BUSAIKU!?』に、新企画「映画やドラマでよく見るシリーズ」が登場します。

今回の『キスマイ超BUSAIKU!?』(3月10日放送/フジテレビ)は、ゲストに、藤原望未さん、フワちゃん若槻千夏さんを迎えます。

新企画「映画やドラマでよく見るシリーズ」

新企画第1弾のテーマは、「ゾンビにかまれた彼女へ最期の愛の伝え方」。

ゾンビ映画でよく見るシーン。ゾンビにかまれた彼女から「逃げて」と言われる彼――。メンバーは、そんなときに、どんなかっこいい対応ができるのか?に挑戦します。

血だらけになったシャツでゾンビから逃げてきたふたり。「マイコ大丈夫?」と語りかけるも、彼女のマイコは「私は、かまれたみたい…逃げて」と、ゾンビの歯形がついた腕を見せます。

藤ヶ谷太輔さんは、「マイコ、一緒に逃げよう」と最後まであきらめない姿勢を見せていましたが、「マイコだけでも…」と、なんともドラマチックな行動に出ます。

しかし、若槻さんは「面白すぎて、採点をどうしたらいいかわからない」と、慣れない「映画やドラマでよく見るシリーズ」に、少々困惑気味。

藤ヶ谷さんも「今回のテーマ、難しいよね」と苦笑いします。

二階堂高嗣さんは、ゾンビにかまれたマイコに「マイコを置いて逃げられないよ」と語るも、「キスして」というマイコに取った態度にスタジオがドン引き!

さらに、彼女に語った“愛のメッセージ”に…フワちゃんは「イラっとした演技だった」、若槻さんは「『新しいカギ』のコントじゃん」とぶった斬るも、初登場の藤原さんは「言葉で愛は伝えていたのかな」と一定の評価を。

宮田俊哉にフワちゃん「いいかんげんにしろよー」

玉森裕太さんは、マイコを「絶対に置いていかないから!」と、ある約束をしてその場を去ってしまい…。

宮田俊哉さんは、「マイコ、かめ!」と自らの腕を差し出します。一緒にゾンビになろうという愛にあふれる行動なのですが、次の展開にスタジオから総ツッコミ!

フワちゃんも「いいかんげんにしろよー」と叫んでしまいます。

北山宏光さんは、「早く逃げて」と訴えるマイコに「そんなことできるわけねぇじゃねーかよ!」。

しかし、「マイコ言っていたよな、もし自分がゾンビに…って」とつぶやき、おもむろにあるものを取り出し…。

若槻さんが「私の理想としている結末に近かった」と語る、北山さんこん身の“最期”とは!?

『キスマイ超BUSAIKU!?』は、3月10日(木)24時25分より、フジテレビで放送されます。

<北山宏光 コメント>

――今回のVTRの手応えは?

今まで恋愛をテーマにいろいろやってきて、今回も恋愛から離れてはいないのですが、“ニュージャンル”で面白いと思いましたね。

僕のVTRですか?いいラインをいっていたのではないですかね(笑)?僕の世界観も、より色濃く出ていましたよね。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/

公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

PICK UP