“焼肉食べ放題”で試したい簡単アレンジ3選!上ロース×生卵×白米で「濃厚・卵かけご飯」

公開: 更新: フジテレビュー!!

“焼肉食べ放題で楽しめる絶品アレンジ”が紹介されました。

大手チェーンをはじめ国内のさまざまな店を取材し、その店に足しげく通う“お客さま”の人物像を徹底的に調査する番組『ウワサのお客さま』。また、その“お客さま”ならではの、とっておきの店のウラ情報も紹介されます。

ここでは、3月4日(金)に放送された一部をお届けします。

関西で勢力を誇る焼肉食べ放題店「焼肉ダイニング ワンカルビ」。番組では、そのお店に通いつめる“滋賀の大食い美人”谷浦さん母娘を取材。彼女たちが食べ放題のメニューを組み合わせて堪能している「アレンジ丼」は、店員さんも真似したくなるほどの絶品なのだそうです。

ここでは、谷浦さん母娘おすすめの“焼肉を楽しめる絶品アレンジ”をピックアップ。同店を訪れたさいや、自宅などで、ぜひマネしてみてはいかがでしょうか。

さっぱり!無限に食べられる!オニオン肉丼

用意するのは、「カルビ」「さっぱりオニオンスライス卵黄のせ」そして「ご飯」。

オニオンスライスの器を傾け、ご飯の上に卵黄ごとイン。そこへ細かくカットしたカルビをトッピングすれば、オニオン肉丼が完成します。スタジオの伊達みきお(サンドウィッチマン)さんは「ヘルシーな感じがするね!」と興味津々のようでした。

超濃厚!上ロース卵かけご飯

「ご飯」と「上ロース焼きすき(生玉子付き)」のみを使った簡単アレンジ。

ご飯のうえに焼きすきのお肉と生玉子を「ドバー」っとかけるだけで、特製の「上ロースTKG(卵かけご飯)」に大変身します。

とろ〜り濃厚チーズと相性抜群!焼きチヂミチーズフォンデュ

続いて登場したのは、同店のメニュー「海鮮チヂミ」と「厚切りハラミ 〜ガーリックチーズソースで〜」(※)。

チーズソースにチヂミをたっぷりとディップすれば、まさに贅沢な一品となります。スタジオの北乃きいさんからは「美味しそう!」と声が上がりました。

(※期間限定メニューにより、現在は販売終了)

数々の絶品アレンジを紹介してくれた谷浦さん親子。番組では、彼女たちが同店での<3000円台で2時間食べ放題>に挑んだ様子が放送されました。

注文用のタッチパネルを手に取った2人は、慣れた操作でなんと“47人前”総重量4キロ分のメニューを次々とオーダーしていき…!?細身な2人の豪快な食べっぷりや、「焼肉ダイニング ワンカルビ」の美味しさの秘密は、無料見逃し配信中の『ウワサのお客さま』でチェックしてみてください。

<今回放送された『ウワサのお客さま』は、FODおよびTVerで無料見逃し配信中>

番組概要

番組タイトル:『ウワサのお客さま』(毎週(金)21時〜/フジテレビ)

出演者:MC…川島明麒麟)、サンドウィッチマン/進行…雨宮萌果

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uwasanookyakusama/

番組公式Twitter:https://twitter.com/uwasa_fujitv

番組公式Instagram:https://www.instagram.com/uwasa_fujitv/

PICK UP