鈴鹿央士が『めざましテレビ』3月のエンタメプレゼンターに!

フジテレビュー!!
鈴鹿央士が『めざましテレビ』3月のエンタメプレゼンターに!

鈴鹿央士さんが、『めざましテレビ』(フジテレビ)3月のマンスリーエンタメプレゼンターを担当することが決定しました。

<フジテレビュー!!鈴鹿央士さんの関連記事>

鈴鹿さんが生放送で情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてのこと。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えます。

出演は、3月8日(火)の予定(ほか調整中)。

鈴鹿さんは、2000年1月11日生まれの22歳。映画「蜜蜂と遠雷」(2019年)で映画祭の新人賞を独占し、主演映画が目白押しの若手俳優です。

4月からは、土ドラ『クロステイル ~探偵教室~』(東海テレビ・フジテレビ系/4月9日スタート!毎週土曜23時40分~)に主演し、飛田匡(とびた・たすく)役を演じます。

鈴鹿央士 コメント>

『めざましテレビ』3月のエあンタメプレゼンターの鈴鹿央士 鈴鹿央士

――3月のマンスリーエンタメプレゼンターになると聞いたときは、どう思いましたか?

「大丈夫ですか?」と思いました。生放送そのものが初めてですし、朝の番組に出るのも初めてなので、ちょっと心配です。

でも、僕が小さいときから毎朝見ていた番組に出られるので、本当に楽しみです。

生放送ですからね、頭の回転フルスロットルで臨みたいと思います。頑張ります。

――ご家族からは、どんな反応があると思いますか?

「朝からあなたの顔が見られてよかったわ」みたいな連絡がくると思います。

僕の顔を、朝の時間帯にテレビで見ることは、今までなかったと思うので、親が仕事に行く前とかに見てもらえたらうれしいです。

僕も「行ってらっしゃい!」という気持ちを込めてプレゼンターをやるので、一つ孝行になるかなと思います。

——『めざましテレビ』の印象は?

朝ごはん食べながら、占いとかを見て、じゃんけんをして学校や仕事へ行く…という、朝のルーティーンのひとつになっています。

軽部さんは、すごくやさしい方なんだろうなっていうのは、見ていて思います。

僕は、頭の回転が速い方ではないのですが、軽部さんは頭の回転がすごく速い方で、整理整頓しながらしゃべられている印象です。

——視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

3月のエンタメプレゼンターの鈴鹿央士です。

全国のみなさんに「行ってらっしゃい」という気持ちで、愛情を込めて、その場にいたいなと思います。

みなさまが素敵な一日を過ごせるよう、爽やかな朝をお届けできるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

これまでのエンタメプレゼンター


【2018年】
6月:白濱亜嵐
7月:戸次重幸
8月:尾崎世界観
9月:歌広場淳
10月:高橋優
11月:小関裕太
12月:宮野真守

【2019年】
1月:霜降り明星
2月:ガリットチュウ
3月:片岡健太sumika
4月:TAKAHIRO
5月:森崎博之
6月:中林大樹
7月:大貫勇輔
8月:梶裕貴
9月:藤井流星ジャニーズWEST
10月:山崎育三郎
11月:林家たま平
12月:眞栄田郷敦

【2020年】
1月:ミルクボーイ
2月:清原翔
3月:水野良樹いきものがかり
4月:大橋和也なにわ男子/関西ジャニーズJr.
10月:北村匠海
11月:豆原一成JO1
12月:瑛人

【2021年】
1月:マヂカルラブリー
2月:渡邊圭祐
3月:DJ松永
4月:松本まりか
5月:杉野遥亮
6月:宮世琉弥
7月:ハラミちゃん
8月:藤原大祐
9月:小芝風花
10月:板垣瑞生
11月:神尾楓珠
12月:白洲迅

【2022年】
1月:錦鯉
2月:高橋文哉

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/

公式Twitter:https://twitter.com/cx_mezamashi

公式Facebook:https://www.facebook.com/cx.mezamashi

公式Instagram:https://www.instagram.com/mezamashi.tv/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mezamashitiktok

PICK UP