料理が楽しくなること間違いなし!1つは持っておきたい超便利キッチングッズ

公開: 更新: フジテレビュー!!
料理が楽しくなること間違いなし!1つは持っておきたい超便利キッチングッズ

フジテレビ『めざましテレビ』で毎日放送しているトレンド情報コーナー「イマドキ」。2月28日の放送では、イマドキガールの豊島心桜さんが、アイディア満載の便利なキッチングッズをチェックしました。SNSで話題のあるものを入れられる可愛らしいお相撲さんや、1つで3役の超便利ハサミなど盛りだくさんです。

<見つけたら即買い!コンビニアイス新作6選【ローソン・ミニストップ・ファミマ編】 >

豊島心桜さん

気分は力士!SNSで話題の「塩まき」

SNSで話題になっているこちらの置物。実は、力士の手の穴から塩が出て、相撲の所作「塩まき」を、食卓で再現できる調味料ケースです。

塩まきを再現できる 力士の調味料ケース

力士をマネするもよし、自分スタイルを目指すもよし!力士によって、塩のまき方も量も違うそうですよ。手のひらサイズの小さな力士は、キッチンなどで置き物として飾っても癒やされますね。

Cat Egg Mold(キャットエッグモールド) Cat Egg Mold 1650円

猫の形をしたこちらのグッズは、かわいいお料理が手軽にできる優れもの!フライパンに置いて、まずは卵の白身だけを流し込み黄身を落とせば、かわいい猫の目玉焼きが完成です。パンケーキやチャーハンなどもとっても可愛く作れるんですよ! 

いつもの野菜も時短でおしゃれに変身!

複数の食材が切りやすい抗菌丸型まな板

こちらのちょっと変わった丸い形のまな板は、食材を切った後にまな板を回転して使うことができるんです。1つのまな板で複数の材料を切ることができるので、何度も洗う手間が省けます。

ZWILLING Z-CUT マルチグレーター

続いては、野菜を薄くスライスするときなどに使うマルチカッターの進化形です。通常刃は1枚ですが、2枚刃になって登場しました。両側から削る事ができるので2倍のスピードで料理ができます。普通は、1往復で1枚しか削れませんが、こちらは1往復で2枚削れるので調理時間を短縮できるんです。

ののじ ヌードルピーラー ののじヌードルピーラー 1320円

約40種類のピーラーが揃う渋谷ロフトで特に人気なのが、ヌードルピーラー。その名の通り野菜などで麺を作れるグッズで、波状の刃になっているので、角の取れた麺に近い形状でスライスすることができます。

ベジヌードル

カットした野菜を上手に組み合わせると、グルテンフリーで低糖質なベジヌードルやおしゃれなサラダも完成しちゃいます。

ハサミ・包丁・トングが合体!1つ3役主婦の味方

ナイフなハサミ ナイフなはさみ 3047円

こちらのキッチンバサミはかたい食材をカットするのはもちろん、ペティナイフにもなる便利グッズです。刃の部分が分かれるようになっているのでナイフや包丁のように使えます。

包丁としても使える

グリップの部分は持ちやすい形状になっていて、耐久性にも優れた作りになっています。トングにもなるので、「切る」「つかむ」がひとつでできて、調理から盛り付けまでこれ1本で完了!

PICK UP