三宅健、佐藤勝利、藤井流星が思い出の私物を査定!高橋真麻も驚く買取額が続出

フジテレビュー!!
三宅健、佐藤勝利、藤井流星が思い出の私物を査定!高橋真麻も驚く買取額が続出

三宅健さんが、2月24日に放送される『VS魂』にゲスト出演。

魂チームのゲーム対決を見届けたり、高橋真麻さんらと思い出の私物を査定に出したりします。

『VS魂』は、キャプテンの相葉雅紀さん、キャプテン補佐の風間俊介さんをはじめ、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん(King & Prince)、浮所飛貴さん(美 少年ジャニーズJr.)の6人が、趣向を凝らした対決企画に挑戦していくゲームバラエティ。

スタジオでは、魂メンバーが山崎弘也さん(アンタッチャブル)、ゲストの三宅さんとともに対決を振り返ります。

オープニングトークでは、三宅さんの魂メンバーへの「この番組が始まって結構(時間が)たって、仲は深まったの?」という質問から、魂メンバーがサプライズ出演した「ジャニーズカウントダウン」の裏話を明かしたり、三宅さんが年越しのエピソードを披露したりします。

今回、佐藤さん&岸さん&浮所さんの魂チームが、ジャニーズのお家芸であるローラースケートで最強軍団とガチバトル。東京ドームのローラースケートアリーナを舞台に、元サッカー日本代表の中澤佑二さん、フィギュアスケーターの織田信成さん、とにかく明るい安村さんの“中澤ボンバーズ”を対戦相手に迎え、石田明さん(NON STYLE)の進行の下、「VS魂ローラースケート対決」を開催します。

『VS魂』に出演する左から)織田信成、とにかく明るい安村、中澤佑二、石田明 左から)織田信成、とにかく明るい安村、中澤佑二、石田明

まずは、3人が縦に隊列を組みながら滑走して速さを競う「ローラーパシュート対決」から。

チームワークが試される競技になりますが、佐藤さんは「(岸さんと浮所さんとは)ずっと一緒に番組をやっていますし、ジャニーズを背負ってますから、ローラー(スケート)で負けるわけにはいかない」と自信を覗かせます。

また、スケルトンのソリに模した台車に代表者が乗り、他のメンバーが押して的を狙う「スケルトンカーリング」を。押す人を佐藤さん、台車に乗る人を岸さんと浮所さんが務めます。

ほかにも、「ローラースケート綱引き」や「だるまさんがころんだ」、障害物があるコースをホッケーしながらボールをつないでいく「ホッケーリレー」などで激突。

魂チームは鉄壁のチームワークで勝負をかけますが、まさかの珍プレー連発で、爆笑必至の展開に。

『VS魂』に出演する左から)とにかく明るい安村、中澤佑二

また、合間のトークでは、三宅さんと相葉さんがジャニーズJr.時代のローラーブレードでの思い出エピソードを明かしたり、三宅さんが岸さんに対しては“甘い”という疑惑が飛び出したり、相葉さんと三宅さんの連絡事情が明らかになったりします。

さらにスタジオでは、話題の新ゲーム「芸能人私物査定バトル 買取ドボン」も開催。今回は、三宅さん、佐藤さん、藤井さん、さらに高橋さんと錦鯉も加わり、初の個人戦が行われることに。

1人ずつ順番に私物を出していき、専門家が買取金額を査定。その合計が1万円を超えたら“ドボン”というルールになります。

『VS魂』に出演する錦鯉 錦鯉

三宅さんは、「雪だるまの着ぐるみ」を査定へ。スタジオの一同も驚く意外な価格がつきます。

ほかにも、藤井さんの「民族楽器」、佐藤さんの「ジャニー(喜多川)さんから引き取ったバラ」など、一同は思い出の私物を次々と出品しますが、衝撃の買取額が続出し…。果たして、ドボンしてしまうのは!?

オフィシャルサイト:https://www.fujitv.co.jp/vs_damashii/

公式Twitter: https://twitter.com/vs_damashii