「俺のほうが好きだよ」タクヤを一番愛している超特急メンバーは誰?『トレタリ』で“タクヤ愛”クイズ選手権

フジテレビュー!!
「俺のほうが好きだよ」タクヤを一番愛している超特急メンバーは誰?『トレタリ』で“タクヤ愛”クイズ選手権

超特急の冠番組『超特急の撮れ高足りてますか?』(通称:『トレタリ』)。

2月21日(月)の放送分では、超特急メンバーのタクヤさんに関連する“知っていて当然の”クイズに一同がチャレンジ。今回の“超特急のマネージャー役”は河本準一次長課長)さんが務めます。

ここでは、今回の放送の見どころを“ちょっとだけ”ご紹介します。

<『トレタリ』他、超特急の関連記事>

「お前らがタクヤのことを好きなのはよく分かった!」

オープニングでは、カイさん・リョウガさん・ユーキさん・タカシさんの4人が何やら揉めている様子。

「俺のほうが好きだよ!!」(ユーキ)と話しながら、タクヤさんの“生写真”や“生誕グッズ(※)”を見せあって自慢しあい、タクヤさんをめぐる言い争いへと発展してしまいます。

※生誕グッズ…超特急では、メンバーが自身の誕生日を迎えるタイミングで、本人プロデュースのグッズを発表・販売することが毎年恒例に

仲裁に入った河本マネージャーは「お前らがタクヤのことを好きなのはよく分かった!けど、誰が一番好きなのか分からない!」

そこで今回の『トレタリ』では、<タクヤを愛しているのは俺だ!選手権>を開催することに。タクヤさんに関する“知っていて当然のクイズ”が出題され、もっとも正解できたメンバーに“タクヤ愛No.1”の称号が贈られます。

“タクヤ愛”クイズにノリノリで挑むカイ、リョウガ、ユーキ、タカシ(超特急)。
背景に飾られた“タクヤ推しグッズ”の数々にもご注目を

タクヤ本人も「すごいね(笑)」高正解率プレイヤー登場

まずは、基礎中の基礎といえる問題「タクヤの生年月日と本名を漢字で書きなさい」にチャレンジ。

「ベリーイージー!」(カイ)など一同が余裕モードのなか、「ひとり、頭を抱えてる人がいるんですけど?」とツッコむタクヤさん。一斉に解答を発表してみると…?

続いて「タクヤが超特急の楽曲のなかで一番好きな楽曲は?」という問題も。リョウガさんは「タクヤさん、この曲がかかるといつも『フォー!!』ってハイテンションで叫んでいるんですよ」という曲で正解を狙います。

メンバーの解答を見守るタクヤ(超特急)

あらゆる問題に前のめりで次々と答え、タクヤさんへの愛と知識を爆発させる超特急メンバー。

そんななか、タクヤさん自身も「すごいね(笑)」と絶賛するほど彼のことを知るメンバーが一人登場。そのメンバーは「まぁ分かってますからね、タクヤのことは」と自信を見せ、河本マネージャーも「覚醒した??」と驚きを隠せません。

さらに番組では、「タクヤと自分だけが以心伝心できる!」という問題を自分たちで考えるコーナーも。

タクヤさんと同じ高校出身のカイさんは「カイとタクヤの高校時代の思い出の曲は?」と出題。ユーキさんは「え〜!?知らないよ〜!!」と困惑し、リョウガさん&タカシさんも悩んでいる様子。彼らに正解を当てられることなく、カイさんとタクヤさんの2人は同じ答えにたどり着けるでしょうか?

 “タクヤ愛No.1”を目指して終始大盛りあがりの超特急。…しかし、タカシさんだけは落ち込んだ様子で「ちょっと俺、次の収録に参加できない(笑)」とぽつり。他のメンバーも苦笑いを見せ、タクヤさんが「え〜!ごめん!!」と謝りますが、いったい何が!?その真相は放送でチェックしてみてください。

【ライブ写真】「같이 가자」をフルバージョンで披露!

エンディングのスタジオライブでは、「같이 가자」(カチ カジャ)をフルバージョンでパフォーマンス。

超特急の撮れ高足りてますか?』は、2月21日(月)23時30分よりフジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送・配信されます。