大悟が新幹線で木村拓哉を目撃!「あっついねん、オーラで車両が」

公開: 更新: フジテレビュー!!

矢部浩之さん、木村拓哉さん、ジョニー・デップさん…大物芸能人の目撃情報が続々と飛び出しました。

2月4日(金)放送の、フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話』は、「ここだけのレアな話も余すところなくオンエアSP」を放送。

千鳥ノブ大悟)、フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、アンタッチャブル柴田英嗣山崎弘也)、さまぁ~ず(三村マサカズ大竹一樹)がMCを務めた放送回の中から、未公開エピソードを含めて紹介しました。

芸能人が芸能人を目撃!超オフの矢部浩之は黒沢年雄!?

ノブさんが、正月休みに家族で出かけたホテルで、ある芸能人に遭遇した話から、芸能人目撃談が次々と語られた場面。

ノブ:エレベーターが開いて、乗ろうと思ったら「おい、ノブ!」って聞こえて。振り返ったら、ナイナイ(ナインティナイン)の矢部(浩之)さんやったんですよ。

一同:えー!

ノブ:みなさん、“超オフの矢部さん”、見たことないでしょ!?

ヒコロヒー想像つかない。

ノブ:あの、もうシュッとした“かっこいい矢部さん”を20数年見てるから…。たぶん1週間くらい休みがあった、最後の方の矢部さんだったので、ひげボーボーだったんですよ。

松本:えっ。

ノブ:矢部さんって、50歳過ぎてるから、ヒゲ全部、白髪やったんですよ。で、寒い地域だから、ニット帽かぶってたんです。俺、最初、黒沢年雄さんかなって(笑)。

一同:あははははは!

ノブさんが「あ、年雄さん…」と、思わず間違えそうになったときの様子を再現すると、大悟さんは「黒沢年雄さんのこと、『年雄さん』って呼ぼうとしてるの?」とツッコミが。

ノブさんは「めっちゃ意外(な姿)やった」と振り返り、みなに街で見た芸能人がいるかどうか問いかけました。

ヒコロヒーさんは、7~8年くらい前、広尾の飲食店でバイトしてたときのエピソードを披露。

『人志松本の酒のツマミになる話』のヒコロヒー ヒコロヒー

ヒコロヒー:(近くに)でっかいパチンコ屋さんがあって。休憩でタバコ吸いに出たときに、そのパチンコ屋さんから「人ひとり埋めてきたんかな?」くらいの、明らかに殺気立った、上下スウェットでポケット手ぇ突っ込んで猫背になってる、ノブさん見たことあります。

一同:うわー!

近藤春菜こわっ。

『人志松本の酒のツマミになる話』の近藤春菜 近藤春菜

大悟:何(の機種)で負けたあとや(笑)?

松本:ノブ、こわいな。

突然名前を出されたノブさんは、立ち上がって大ウケ。「広尾のパチンコ、行ってたわー」と、当時を思い出した様子でした。

芸能人目撃情報がとまらない!

DJ松永さんは、上京後初めて見た芸能人に衝撃を受けたという話を。

松永:新宿のアルタ前で、「向こうからピンクがパーって走ってきたなぁ」と思ったら、林家ペーさんだったんですよ。

『人志松本の酒のツマミになる話』のDJ松永 DJ松永

一同:へぇー!

大悟:オフもピンクなんや。

松永:はい。

近藤:一人で走ってきたんですか?パー子さんは?

松永:単体で。

松本:あはははははは。

大悟:単体は珍しいね!

松本:なんで、走ってはったんやろ?

松永:わからないです。でも、超真顔でしたね。

大悟:パー子さんの元に行ってたんやろな。

松本:それか、パー子さんに追いかけられていたか。

一同:(笑)。

大悟さんからは、大スターの目撃情報が飛び出し…。

大悟:ワシ、木村拓哉さん。

一同:えー!

大悟:びっくりしたけどな。新幹線で、普通に乗ってたら、木村拓哉さんが…(歩いてきた)。

ノブ:すごい偶然やな。仕事やったことないよな。

大悟:ないし、挨拶もなんもせんかったよ。あっちも(自分に)気づいてないし。パーッて(大悟の席の後方に歩いて)行って、「この車両に座ったな」っていうのはなんとなく。あっついねん、オーラで。その車両じゅうが。

松永:すげぇ。

『人志松本の酒のツマミになる話』の大悟 大悟

大悟:あそこに焼け石があるのがわかるくらい。「何のD」に座ったか、わかったくらいの。

一同:(笑)。

大悟:ワシ、喫煙所行くときに、ふわっと(木村さんを)見ますやん。そんなら、窓のところに(右手の)指かけて、ここ(足を組んだ膝)に(もう一方の)手を置いて、窓際見てたんですよ。サングラスで(と、かっこいいスターの姿を再現)。

ノブ:かっこいいね。ぽいね。イメージできる。

大悟:(見たのは)京都駅くらいのところ。で、品川駅に着いて、新幹線降りて(ホーム歩いてたら)「そういや、この辺におったよな」と思って、窓側からチラッて見たら、(木村さんがそのまま)1ミリも動いてない!

一同:(爆笑)

松本さんから「たまたまやん!いろいろあったわ!」とツッコまれた大悟さん。「プライベートでもそうなんやな」と、スターならではのかっこよさを感じたようでした。

ついにはジョニー・デップまで

続いて、近藤さんも意外な大物の目撃情報を。渋谷で、バスと車の接触事故があった場所に出くわしたときのこと。

近藤:私、たまたまそこにいたら、タクシーが横を通ったんですよ。乗車してるお客さんも気になったのか、窓に張りついて(両手のひらを窓にぺったりつけて)見てたんですけど…そのお客さんが、小澤征爾さんでした。

『人志松本の酒のツマミになる話』の近藤春菜 近藤春菜

一同:えー!

それを聞いた大悟さんは、「こうじゃなかった?」と、指揮をするジェスチャーで大ボケ。松本さんも「ノータクトで!?」と乗っかり、みな大盛り上がり。

そんな中、松本さんは「俺、勝ちかも」と、超大物の意外な姿について語り始めます。

松本:テレビ朝日の欅坂のところ。透明の椅子みたいなの(オブジェ)あるやん。あれを、こんな感じ(ぼーっと立ち尽くしている風)で見てるジョニー・デップ見たことある。

「いやいやいや」「似てる人ですって!」とツッコミが飛び交うも、後日、ワイドショーで、映画の宣伝で来日していることを知ったという松本さんは「間違いなかったんや!」と思ったといいます。

松本:透明の椅子を、こうやって(見下ろして)…。

大悟:疲れてんな、ジョニー・デップ。

松本:びっくりしたんちゃう?透明の椅子やから。

ヒコロヒー:こんな透明のがあるんだって。

松本:座っていいもんか…。

一同に、妄想が広がった瞬間でした。

ノブが脱毛を体験!疲れていた日の施術で「あら、まぁ!」

美容についての話題では、ノブさんが松本さんに脱毛をすすめました。

ノブ:僕もしてます。

大悟:僕ら、CMもしてますし。

ノブ:僕は、つるつる。みんなに見せても。

松本:お尻の周りも?

ノブ:僕は、それをしたんですよ。お尻の周りをして、むちゃくちゃ便利だなって。「上もされます?」って言われたから「じゃあ、お願いします」と。

藤本敏史FUJIWARA):男性がやってくれるの?

『人志松本の酒のツマミになる話』の藤本敏史

ノブ:選べます。男性でもいいですし、基本、女性が多いですかね。

藤本:恥ずかしないの?

大悟:慣れたもんらしいっすよ。

ノブ:めちゃくちゃ事務的に「始めまーす。光当てまーす。はい、ピッ」って、医者に行っているような感じなんで。

『人志松本の酒のツマミになる話』のノブ ノブ

松本:なるほど。確かにそうかも。

ノブ:忙しくて、ほぼ寝られないのが3日くらい続いて行ったときは、施術のとき、(甲高い声で)「あら、まぁ!」って言われました。

一同:(大笑い)

ノブさんのエピソードを聞いた松本さんは、「(やっぱり)いややー、恥ずかしい!」と笑っていました。

『人志松本の酒のツマミになる話』の松本人志 松本人志

PICK UP