親友・向井慧に会えるとぬか喜びの長田庄平に、まさかの天津向!どんながっかり顔が飛び出すのか

公開: 更新: フジテレビュー!!
親友・向井慧に会えるとぬか喜びの長田庄平に、まさかの天津向!どんながっかり顔が飛び出すのか

新年1回目の『新しいカギ』は、新企画が続々登場する。

今回の『新しいカギ』(1月8日放送/フジテレビ)は、岡崎紗絵華原朋美島田珠代高月彩良つるの剛士天津向、丸山礼茂出木浩司(三代目たいめいけん)ら豪華ゲストが登場。

「スターがっかり㊙報告」3連発!

スペシャル企画「スターがっかり㊙報告」は、キラキラしたスターが普段は見せることがない、がっかりしたときのいとおしい姿を見たい!ということで、愛くるしいがっかり顔を引きだそうという企画。

最初のターゲットは、長田。長田の芸能界での唯一にして無二の親友、向井慧パンサー)に偶然会えるのでは、とぬか喜びさせたところで、実は向井慧ではなく、天津向が現れるというオチが待っている。長田の向井に会いたい気持ちを盛り上げるために、入念に「ソワソワ仕掛け」も準備し…。

『新しいカギ』の(左から)長田庄平、松尾駿、粗品 左から)長田庄平、松尾駿、粗品

さらに、ビートたけしが大好きだというせいやと、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEを愛してやまないあの歌姫・華原朋美もターゲットに。予想を超えた衝撃の展開に、爆笑必至。

『新しいカギ』のせいや せいや
『新しいカギ』の華原朋美 華原朋美

長田が、ひろゆきならぬ「おさゆき」として登場するキャラクターコント「おさゆきの部屋」では、衣装からしぐさや手ぶりまで、長田がひろゆき氏に見事に寄せていく。今回のテーマは「ペット」と「汚い家を片付ける方法」。どんな切り口のトークが飛び出すのか。

『新しいカギ』の長田庄平 長田庄平

人気のコント「辛口の真夏井先生」では、松尾扮(ふん)する俳句の真夏井先生が、岡部の教員としての退職のあいさつにどんどん赤入れをしていくという爆笑コントを繰り広げる。

『新しいカギ』レギュラーメンバーに、粗品が次々とツッコミを入れていく「つっこみの達人」には、島田珠代が初参戦する。

新作コント「割引クーポン」では、コンビニの店員に扮した岡崎紗絵と丸山礼が、割引クーポンの使用締切時間を巡って大げんかに!

『新しいカギ』の(左から)せいや、岡部大、岡崎紗絵、丸山礼 左から)せいや、岡部大、岡崎紗絵、丸山礼

『新しいカギ』は、1月8日(土)20時より、フジテレビで放送される。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/newkey/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/atarashiikagi

公式Instagram:https://www.instagram.com/atarashiikagi/

PICK UP