『有吉の冬休み2022』番組史上最大の事件発生!?ビビる大木にまさかの悲劇が…!

フジテレビュー!!
『有吉の冬休み2022』番組史上最大の事件発生!?ビビる大木にまさかの悲劇が…!

有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』で、ビビる大木に降りかかった悲劇とは…。

シリーズ10年目(11回目)の放送を迎える、今回の『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』(2022年1月1日放送/フジテレビ)。

有吉とともに冬休みを過ごすのは、吉村崇(平成ノブシコブシ)、田中卓志(アンガールズ)、池田美優、小嶋陽菜、ビビる大木、平野ノラ、青山テルマ。田中は、番組始まって以来、11回連続の皆勤賞となる。

さらに、『有吉の夏休み2016』以来、約5年ぶり5度目の登場で狩野英孝も出演。鷲見玲奈、峯岸みなみ、朝日奈央、山崎弘也(アンタッチャブル)、飯尾和樹(ずん)などのフレッシュなメンバーも番組初参加!沖縄の美しい絶景と大自然の中でアクティビティや絶品グルメなどを楽しむ。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の山崎弘也 山崎弘也

<シリーズ10年目に突入!今回の『有吉の冬休み』は沖縄へ~鷲見玲奈、峯岸みなみ、朝日奈央らが初参加>

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の(左から)有吉弘行、飯尾和樹、田中卓志、みちょぱ、吉村崇、鷲見玲奈、平野ノラ、青山テルマ 左から)有吉弘行、飯尾和樹、田中卓志、みちょぱ、吉村崇、鷲見玲奈、平野ノラ、青山テルマ

“キモンスター田中”の誕生でみちょぱが…

最初に向かったのは、ANAインターコンチネンタル万座(まんざ)ビーチリゾートにある巨大な海上アスレチック。そんなアクティビティに挑戦するのは、みちょぱと田中。さまざまな障害物をくぐり抜け、どちらが先にゴールすることができるか、真剣勝負をすることに。しかし、“キモンスター田中”の誕生でみちょぱが恐怖へと追い込まれる。

続いて一行は、絶景の海を眺めながら絶品ステーキが食べられるレストランへ。有吉は超高額のTボーンステーキを注文。有吉以外のメンバーも注文をしようとすると、マイペースな有吉が乾杯も待たずに1人で先にビールをゴクゴクと飲み始める。

これにはほかのメンバーから「なに先に飲んでるんですか!」「まだ乾杯してないのに…」「結構、飲んでる」とブーイングの嵐!そんな中、有吉が注文したTボーンステーキが運ばれてくると、インパクトのあるビジュアルに思わず、みんなスマホで写真をパシャリ。

上機嫌な有吉も黙々と頬張り、絶品過ぎるお肉に「近年食べたTボーンの中で一番うまいかも」と大絶賛する。おいしいものを食べてリラックスムードの中、話題は毎年恒例となっている“田中の愛の告白タイム”の話に…。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の田中卓志 田中卓志

有吉は、「毎回この旅に来て、勝手に一緒に来ているタレントさんに告白して、困らせてるよね」と田中に話すと、田中は「告白しちゃいけないんですか!」と嘆く。すると、鷲見が「(手当たり次第だと)気持ちが軽く見えちゃいますよね」と厳しく指摘。

しかし、有吉が「みちょぱも田中(の告白)を通り過ぎて、今の彼氏と出会ってるもんな…」と発言すると、田中もドヤ顔で「俺を経て成長してるんだよ!」と開き直る場面も。そんな田中が、今年は誰に告白するのか…。

マングローブカヤック、ゴーカート対決に大興奮!

その後は、大自然に囲まれたジップスライドや世界遺産の森に囲まれたマングローブカヤックなどを体験。森の中を爽快に駆け抜けるアクティビティでは、全員大興奮。最年長53歳の飯尾は、スピードを出しすぎて着地の際に大ダメージを受ける。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の(左から)小嶋陽菜、狩野英孝 左から)小嶋陽菜、狩野英孝

ほかにも、みんなが思わず「最高~!」とうなるほどおいしい肉汁たっぷりのハンバーガーや超高級ホテルのお正月限定スペシャルメニューなど、絶品グルメが続々と登場する。さらに、最高速度50kmにも達するスリル満点のゴーカート対決、お正月ならではの餅つき大会も実施。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の(左から)吉村崇、有吉弘行 左から)吉村崇、有吉弘行

ゴーカート対決では、予想外の結果で観戦していたメンバーも「まさかの優勝!」「ウソでしょ~」と驚きの声が続出する。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の(手前から)有吉弘行、飯尾和樹、吉村崇 手前から)有吉弘行、飯尾和樹、吉村崇

ビビる大木の松葉づえ姿に、有吉「みんなに謝って」

そして、乗馬ツアーとセグウェイを体験するべく、二手に分かれて行動することに…。しかし、この後、番組始まって以来、最大の事件が発生する。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』の(手前から)朝日奈央、小嶋陽菜、田中卓志、山崎弘也 手前から)朝日奈央、小嶋陽菜、田中卓志、山崎弘也

雨がやむのを待っていたビビる大木の身に降りかかったまさかの悲劇とは…。松葉づえ姿で現れたビビる大木の姿に、「え~、大木さん!」「何があったんですか!?」と一同騒然。ビビる大木は「全然、大丈夫だから」と言いながらも、苦い表情をみせる。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』のビビる大木 ビビる大木

有吉は、「ちょっと迷惑だな。みんなに謝って。本当にこっちには何の責任もないからな」と厳しい言葉をかける。ビビる大木本人も「奥さんへ連絡したけど、『ロケ頑張って!』しか言われなかった…」と、少しさみしげに語り…。

番組オリジナルTシャツのプレゼント企画も実施!

また、番組放送中に表示されるキーワードを集めて応募すると、抽選で100名様に番組オリジナルTシャツが当たるチャンスも。今回のTシャツをデザインしたのは一体誰なのか?Tシャツには、ある秘密も隠されている。

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』は、2022年1月1日(土)21時より、フジテレビで放送される。

<有吉弘行 コメント>

あっという間の冬休みでした。ハプニングは起きましたが、今年も楽しい冬休みになりました。

<青山テルマ コメント>

冬休みは初めてだったし、国内旅も初めてだったけど、久々にみんなと旅をして、おいしい物を食べて、笑って、最高の新年の幕開けです。見どころは、ゴーカートでみんな本気を出しすぎて胸熱レースが行われたことです(笑)!

<朝日奈央 コメント>

初参加だったのですが、メンバーのみなさんのおかげでリラックスしながら沖縄を楽しめました。特に今回の見どころは、大木さんです!とあることが原因でトラブルが発生してしまいました。

みんなで大木さんのことを心配はしつつも、本番が始まると大木さんとみんなとの絶妙なやり取りが近くで見ていて、とっても面白かったです。あとは、ザキヤマさんが参加してからの吉村さんの様子が若干おかしかったので、そこにも注目してご覧ください(笑)。

<飯尾和樹 コメント>

「カメラさんと音声さんはいましたか?」というくらい、楽しい社員旅行でした。とても楽しかったです。とにかく青い空の下と青い海の前でケラケラ笑って、時にはいがみ合い(?)、そしてまた笑っています。

<池田美優 コメント>

たくさん動いて、たくさん食べて、楽しい仲間と沖縄を満喫できました。カメラを忘れて必死に体を動かして、楽しそうにしている有吉さん含め、仲間たちと一緒に旅に行った気分を味わっていただければうれしいです。

<狩野英孝 コメント>

沖縄の空や海や料理が最高で、また1年間頑張ろうって思えました!出演者全員、カメラが回っているけど、オフ感がすごくて斬新でした。ザキヤマさんだけは、カメラ回ってても回ってなくても、一緒ですが…(笑)。僕たちと一緒に旅行に行ってる気分になって番組を見てくれたら、うれしいです!

<小嶋陽菜 コメント>

私が参加した日は、この旅であまりない雨で、みんなで雨がやむのを待っている間に大アクシデントが発生しました(笑)。2度目の冬休みですが、お正月にふさわしい!?年々リラックス感が増している、素の有吉さんと仲間たちの旅を楽しんでいただけたらと思います。

<鷲見玲奈 コメント>

初参加で人見知りしてしまいましたが、みなさんの温かい雰囲気の中で、気づいたら自然に楽しむことができていました。海上アスレチックのみちょぱさんと田中さんの熾烈(しれつ)な闘いはぜひご覧いただきたいです!

<田中卓志 コメント>

とにかく今回の旅はアクティビティが豊富なので、みんなでクタクタになるまで楽しみました。途中でちょっとした…いや、大ハプニングがあります。それをぜひお確かめください。僕は、番組には一切責任がないと思っています。

<ビビる大木 コメント>

有吉、吉村、田中、みちょぱの有吉軍団の空気感は、もはや“たけし軍団”のようでした。行く先行く先の食べ物がおいしくて食べまくりッス。ピザがおいしかった~。見た方も沖縄に行きたくなるはずですよー。あと、吉村くんの焼きそばにも注目です!

<平野ノラ コメント>

やっぱり『有吉の冬休み』はただただ楽しくてヤッピーハッピー!本気でアドレナリンぶっ飛びで童心に戻って遊べました。食事も沖縄のお肉がおいしくて、正月ディナーもバブリーでまさに忘れられない冬休みになりました。メンバーの高齢化を心配する声もありながら、『有吉の冬休み』のF4ならぬ大木さんと飯尾さん、田中さん、吉村さんの紳士的で刹那的なおじさんの生き様を改めて見直していただきたいです。女子は、さらに仲良くなってサービスショットも満載。ノラのお色直しもまばたき禁止!お見逃しなく!

<峯岸みなみ コメント>

久しぶりの沖縄、キレイな海にテンションが上がりました。普段、バラエティ番組の収録でお会いするみなさんとは一味違う表情が見られたのも楽しかったです。この日のために、プチ断食をして臨んだ水着姿もお楽しみに(笑)!

<山崎弘也 コメント>

初めての参加でしたが、みんなが声には出しませんでしたが、「待ってましたよ」という顔をしてくれていたので、めちゃくちゃ楽しかったです!!峯岸ちゃんのバギーとザキヤマのスマイルが特に見どころですよ~。

<吉村崇 コメント>

最強のメンバーで最高のリゾート地に。どんどん沖縄が好きになっています!高齢化を迎えたメンバー。その中で重大な事件が起きました。どうかその真相をご覧ください。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ariyoshinohuyuyasumi/

公式Twitter:https://mobile.twitter.com/ariyoshi_yasumi

公式Instagram:https://www.instagram.com/ariyoshi_natsuyasumi/

PICK UP