A.B.C-Z河合郁人が「恋愛バラエティのよう」リアルな“店の売り買い”交渉現場とは

フジテレビュー!!
A.B.C-Z河合郁人が「恋愛バラエティのよう」リアルな“店の売り買い”交渉現場とは

マッチングサイトで出会う人が増える中、「店を売りたい店主」と「店を買いたい人」がインターネットでマッチングする時代。そんな中、フジテレビ『ウチの店買ってください!!』は、リアルな「店の売り買い」の交渉現場を追跡、緊張感あふれる「売り手と買い手の直接交渉」=「マッチング」の様子を完全ドキュメントする。

店を売ることを考えている、東京・練馬区の中華料理店の「一圓(いちえん)」。名物のジャンボ餃子が地元客に愛され、創業以来ほぼ黒字という繁盛店をなぜ売るのか、その理由を店主に聞くと「嫁さん孝行がしたい」と語る。そんな「一圓」を今話題のマッチングサイトに登録すると、買いたいという人物が現れる。しかし、希望金額とはかけ離れた提示額。その時、店主は…。また、どんな交渉が繰り広げられるのか?

<河合郁人「モノマネは入ってないです」佐藤アツヒロも参加!全24曲のジャニーズメドレーでメンバーからも指摘が…>

さらに、食べログ評価3.5超え、連日お客の行列が絶えない愛知・常滑市のちゃんぽん屋さん。この店を営むのは長崎出身の夫婦二人三脚で営んできたお店だが、後継者がいない。「本当は辞めたくはない。でも年を考えると整理しないといけない」と語る。そしてマッチングサイトに登録し買いたいと興味を持った2人と直接交渉をするが、開始3分でヒリヒリムードに…。

他にも神奈川・逗子市の、有名モデルも通うという酵素風呂サロン「BONADEA」のマッチングにも密着。運命を感じる出会いにスタッフも感動!また、すでに店を買って売り上げ爆上げの大成功をさせたという2つの店を徹底解剖する。

スタジオでは、河合郁人A.B.C-Z)、優木まおみ吉村崇平成ノブシコブシ)、山﨑夕貴アナウンサーが、「お店の売り買い」のリアルな現場を目撃する。

<河合郁人(A.B.C-Z)コメント>

皆さん、最近ドキドキしてますか?僕はお店を買う人と売る人が会う瞬間を見たのは初めてで、VTRを見ながらドキドキしました。恋愛バラエティーにも似ていて“あー、続編が見たい!!”となりました。紹介されたお店もとっても魅力的でしたので、レギュラーでも毎週見られますね!!番組を通して、僕のように感情移入する方、ドキドキされたい方、何かのヒントをつかむ方、いろいろな視点で見られると思います。是非、様々な方に見ていただき、感情が揺さぶられる時間を共有できれば幸いです。

<優木まおみ コメント>

子供のように可愛い自分のお店を手放す“売り手”の思いと、これからの展望や夢がある“買い手”の思いがそれぞれ交差する一期一会の出会いを見て、お見合いをのぞき見している気持ちでドキドキしました!。

フジテレビ「『ウチの店買ってください!!』に出演する河合郁人、優木まおみほか

PICK UP