亀梨和也&中丸雄一、催眠術にかかりまくる!?ぬいぐるみと戯れ「めっちゃかわいい」となでなで『何するカトゥーン?』

フジテレビュー!!
亀梨和也&中丸雄一、催眠術にかかりまくる!?ぬいぐるみと戯れ「めっちゃかわいい」となでなで『何するカトゥーン?』

KAT-TUNが「催眠術」を体験し、意外な一面を見せる一幕があった。

その模様は、12月27日(月)のフジテレビ『何するカトゥーン?』(※関東ローカル)で放送された。

『何するカトゥーン?』は、今年、3月22日にデビュー15周年を迎えたKAT-TUNのフジテレビ初の冠番組。月1回のレギュラー番組で、KAT-TUNの亀梨和也上田竜也中丸雄一が、“グループの15周年記念”というコンセプトで集合。

『何するカトゥーン?』に出演する左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一左から)亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

「15周年の今だからこそ3人で〇〇やってみた!」をテーマに、各メンバーが考えた「3人で今やってみたいこと」に、ほかの2人が“付き合わされる”という内容で送る、KAT-TUN 15th Anniversary Programだ。

中丸雄一「催眠術にかかって楽しみたい!」

第9回目となる今回は、中丸がやりたかったという催眠術を3人で体験することに。催眠術師の十文字幻斎が登場し、KAT-TUNはさまざまな催眠術をかけてもらい、解説付きで楽しんだ。

まずは、十文字の指示のもと、催眠術にかかやすくするために、3人はリラックスすることに。アイマスクやハーブティ、アロマディフューザー、ヒーリングミュージックなどを楽しみリラックス。中丸は「いける気がするよ」とかかる気満々で意気込む。

『何するカトゥーン?』でKAT-TUNが催眠術を体験

FODでは、3人がリラックスする様子もたっぷり公開。また、3人が普段のリラックス方法や家でのすごし方、前回の金沢旅の思い出についても明かしている。

リラックスした3人のもとへ、十文字が登場。十文字は「かかってもかからなくても正直で結構です。かかったフリが1番困ります。催眠術はちゃんとした理論のもとにかけていくものなので、知らないうちにかけられてることはありません。本人が心を開かないと、絶対かからないのです。催眠術は強制力があるように見えて、ないんです」と説明。そして今回、KAT-TUNが3段階のレベルに分かれた催眠術を体験していくことに。

亀梨和也の理解力に十文字幻斎も驚嘆!

まずは、3人がどれだけ催眠術にかかりやすいかをチェック。「指がくっついて離れなくなる」という催眠術をかけられて、見事にかかった中丸は「前半・後半の(十文字とのやりとりで)で自分で分かったんです。動かない。(でも、)そんなわけない。(それで)ちょっと冷静になったら動いた」と感想を。

すると、十文字が「催眠術は、自己催眠を言葉で誘発しているだけ。なので『冷静になった』『解けた』ということは、自己催眠を誘発された後、自己催眠で解いたということ」と解説すると、亀梨が「お話を聞いてたら、お芝居に近くない?台本を読んで、我々はそれに入り込むわけじゃん。自分自身は別に楽しい、悲しいだったりの心理状態に持っていくわけだし」と持論を。

それを聞いた十文字は、「とっても頭のいい方なんですね。われわれ催眠術師が人に説明するときに、これは『最上級の大人のごっこ遊び』って言うですね」と感心し、亀梨は「俺らの仕事、めちゃくちゃ催眠術よ。そこのマインドに持っていけばかかるよ」と納得していた。

『何するカトゥーン?』に出演する左から)中丸雄一、上田竜也、亀梨和也

その「自分でかかろうという意識がないとかからない」という理論を理解し、ソファから立てないという催眠術を受けた中丸は、バッチリかかることに。だが、上田はボクシングの防御力が催眠術をかわしたのか、全くかからず。

そして、亀梨にはバランスが取れなくなるという催眠術を。催眠術理論を理解して自分の状態を催眠術がかかるようにもっていた亀梨は、きれいにかかり「かかるね~面白い!」と笑顔を見せた。

続いて、中丸と亀梨は味覚が分からなくなるという催眠術を体験。レモンを食べると、甘くなるという催眠術を受け、2人は見事にかかっていた。

中丸雄一、上田竜也にぬいぐるみを取られそうになり抵抗

さらに、中丸と亀梨はぬいぐるみを取られるのを嫌がるという催眠術も体験することに。十文字いわく「ぬいぐるみがどれだけ大事か、思い込めるかどうか」と明かすと、亀梨は「どんだけ受け入れるかどうかだよね。カメラが回ってるわけじゃない。どこまで自分がそこに入れるかっていう多分ラインもあるよ」と推測。

催眠術の醍醐味である「眠る」を体験し、大きなテディベアを取られるのを嫌がり、それを抱いてると安心感があるという催眠術をかけられた中丸は、テディベアを抱きながら「めちゃくちゃくちゃ落ち着くな」とリラックス。上田がそのテディベアを奪おうとすると、「やめろよ!」と必死に抵抗し、死守していた。

落ち着いた中丸は、催眠術にかかっている自分の状態を「意識が遠くにいく感じ。最初はぬいぐるみになんの気持ちも入らないけど、(今は)心はちょっと入ってる感じがする」と説明していた。

そして、亀梨も同じ催眠術を体験。ハリネズミのぬいぐるみを抱きかかえた亀梨は催眠術をかけられると、満面の笑みでハリネズミを「めっちゃかわいい」と抱きかかえ、「目を開けた瞬間、(ハリネズミの)顔を見たくなったもん」とニッコリしながらなでなで。十文字にぬいぐるみを取られると、「やだね。返してもらいたい」と悲しい顔を見せ、再度戻してもらうと満面の笑みを見せていた。

その後も、その催眠が続き、ぬいぐるみを抱きかかえてリラックスする中丸と亀梨の姿を見て、上田は「なんなん?この光景。かつてないよ。2人(ぬいぐるみの)虜だもん」と仰天。2人は「心地いんだよね」(中丸)、「気持ちいいんだよ」(亀梨)とリラックスした表情を見せていた。

FODでは、3人が他の催眠術を受けている様子や、中丸と亀梨が催眠術でぬいぐるみと戯れている様子もたっぷり公開されている。

現在、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは未公開映像を追加した見逃し完全版が配信中。また、CS放送「フジテレビTWO」では、2022年1月8日(土)23時から放送される。

詳しい情報は、番組公式サイトまで。

PICK UP