往年のグラドル相手にザコシショウが“令和のグラビアポーズ”を披露!両手足開いて「トシちゃんでぇ~す!」

フジテレビュー!!
往年のグラドル相手にザコシショウが“令和のグラビアポーズ”を披露!両手足開いて「トシちゃんでぇ~す!」

なかなか笑わない、佐藤江梨子の牙城を崩したのは、ハリウッドザコシショウの一撃だった。

12月21日(火)、フジテレビでは『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』が放送された。

今回は人気企画「クセがすごい観客大喜利」。進行は、ノブと髙橋ひかるが務め、回答者は、博多華丸・大吉、大悟、ゲストのハリウッドザコシショウに加えて、テーマごとの”業界通”ゲストが参戦した。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の(左から)髙橋ひかる、ノブ 左から)髙橋ひかる、ノブ
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するハリウッドザコシショウ ハリウッドザコシショウ

ザコショウの大胆ポーズに往年のグラドルたちが大笑い

最初のクセ客は、2000年代にグラビア界を席巻した「往年のグラビアアイドル」の、井上和香、佐藤江梨子、藤崎奈々子、安田美沙子、山田まりや。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の(上段左から)藤崎奈々子、山田まりや(下段左から)安田美沙子、井上和香、佐藤江梨子 上段左から)藤崎奈々子、山田まりや 
下段左から)安田美沙子、井上和香、佐藤江梨子

業界通ゲストとして、自ら「あのグラビアアイドル(安めぐみ)を妻にした成功者」と、自信満々の東貴博が登場した。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の東貴博 東貴博

最初のお題は、こちら。

<お題>不慮の事故で記憶のほとんどを失った男が、たったひとつだけ覚えていた事とは?

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利のお題

(回答 以下抜粋)

「はっぱ64」(東)

「つくねはタレ、あとは全部塩」(華丸)

「Mr.マリックの出囃子は、チョゲチョゲチョゲチョゲ~ン」(ザコシショウ)

「母の愛」(大吉)

みな、それぞれの個性を活かしながら回答。ゲストを笑わせ、ポイントを重ねていったが、一人だけ笑わないクセ客が…。

ノブ:感触どうでしたか?

大吉:正直、まったくわからなかった。とくに、サトエリ(佐藤江梨子)さんが微動だにしないから。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する博多大吉

佐藤:何が面白いのかが、よく…わからない…。

一同:(苦笑)

ここまで、”笑い率”0%である佐藤の率直なコメントに、みな「厳しい!」と悔しがった。

続いてのお題は、こちら。

ノブ「サトエリさんが笑いました!」

<お題>令和の鬼才カメラマンが考えた2022年グラドル界で大流行するポーズとは?

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利のお題

(回答 以下抜粋)

(体温計を脇の下に挟んで)「頼む、7度以下!」(華丸)

(右手を背中から回し、左脇の下から出して心霊写真のように)「おわかりいただけるだろうか」(大吉)

(『クイズ100人に聞きました』の司会ぶりを真似て)「関口宏で~す」(ザコシショウ)

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』でハリウッドザコシショウの大喜利回答に笑うグラドルたち 「関口宏で~す」

椅子まで使い、さまざまなポーズが飛び出した。最初はテンポよく回答していたが、やがてネタ切れなのか、下を向いて考え込んでしまう一同。

そんな中、「いってみようかな」と、東が立ち上がり、「(グラビアに)女豹(のポーズ)があるんだったら…」とつぶやきながらとったポーズは…。

(背中を丸めて)「猫背」(東)

気合いを入れた回答だったが、場が静まり返ってしまい、0ポイント。東は、バツが悪そうに「ほらぁ」と一言。「(誰も)行かないから!間を埋めただけなんだよ!」と言い訳のように叫んだ。

そして、ついにそのときがやってきた。

(田原俊彦の座り方をまねて)「トシちゃんでぇ~す!」(ザコシショウ)

「ト~シちゃん」からの、
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』でハリウッドザコシショウの大喜利回答に笑うグラドルたち 「で~す!」

これに、佐藤が初笑い。「笑った!」「まさかのこれでした」と喜ぶ一同。

佐藤は「グラビアって、胸とお尻が両方見えてなきゃいけないんですね。だから(このポーズは)一番正しいと思います」と笑顔を見せた。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』でハリウッドザコシショウの大喜利回答に笑うグラドルたち

この勢いに乗らんとばかりに、続けて大悟が回答。

「ゲキ汚(きた)な公衆便所」(大悟)

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』で大悟の大喜利回答に笑うグラドルたち

器用に両足のかかとを浮かせてポーズを取る大悟に、みな大ウケ。佐藤も笑い、ついに全員笑って5ポイントを獲得した。

「最後の2つくらいは、すごい面白かったです」と佐藤。ノブは「『トシちゃん』と『ゲキ汚な公衆便所』で牙城を崩せました」とまとめた。

レジェンドファイターたちのツボ“大食いあるある”

2組目のクセ客は「大食い界のレジェンド」たち。まずは、自己紹介代わりに、過去の伝説を語った。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の(上段左から)ロシアン佐藤、MAX鈴木(下段左から)もえのあずき、ジャイアント白田、菅原初代 上段左から)ロシアン佐藤、MAX鈴木 
下段左から)もえのあずき、ジャイアント白田、菅原初代

ジャイアント白田
「18分56秒で、カレー10kg(20皿)完食」

菅原初代
「水分も込みで、1時間で11.4kg体重を増やしたことがある」

MAX鈴木
「ラーメンを1時間で35杯完食。カツカレーを50分で8kg完食」

ロシアン佐藤
「たこ焼きを6分で180個完食」

もえのあずき
「バナナ140本食べました♡」

この申告に、「桁違うのよ」(大吉)と、一同あ然。

業界通ゲストとして、自身も大食い企画で活躍する、布川ひろき(トム・ブラウン)が登場した。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の布川ひろき 布川ひろき

1つ目のお題は、こちら。

<お題>「ラーメンと動物は視聴率をとる」みたいなちょっとだけ納得する格言を教えてください

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利のお題

(回答 以下抜粋)

「大食い界の皇帝・岸さんとジャン・レノのサングラスはたぶん同じブランド」(布川)

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利の回答

ロシアンは「岸さんヤバイ!最高ですね」と大ハマリ。細かすぎる”大食いあるある”にファイター全員が笑い、そこから回答者は調子を掴んでいった。

「テレ東が一番」(大悟)

「池の水呑みましょうか?」(華丸)

「卵とじ、ええやん」(ザコシショウ)

「ジャイアント白田さんが本気を出すと小麦の相場が荒れる」(大吉)

「アメリカからの刺客みたいな、海外のこんなやつはあんま食わん」(大悟)

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利の回答に笑う大食いファイターたち

2つ目のお題は、クセメニュー写真大喜利。

そして、ついに確変突入!!も…

<お題>3枚のメガ盛り写真の中から、好きなものを選んでメニュー名を発表してください。

(回答 以下抜粋)

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利のお題

「オリックスおめでとうラーメン」(華丸)

「これ、新しい仮面ライダーの変身ベルトです」(大吉)

「底に餅3つ入ってます」(大悟)

大悟の回答が、大食いファイターのツボにハマったのか、全員が大笑い。

白田は「あるあるなんですよ。デカ盛り食べていったら、最後の方にまったく見えなかったやつが入っていた『なんだこれ~!』ってなる」と笑った。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利のお題

「水ランチ」(華丸)

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』の大喜利のお題

「ラーメン」(ザコシショウ)

ザコシショウのこの回答に、大食い界のレジェンドたちが大笑い。そして、ここから芸人たちが畳み掛けに入った。

ノブ:これが、ラーメン!?

大悟:(手を挙げて)はい!

ノブ:大悟。

大悟:A!「ビフテキ!」。

ノブ:どこがやねん!

ファイターたち:(笑)

ノブ:ボーナスタイム入りました。はい、華丸さん!

華丸:B!「おじや」。

レジェンドたちがなんでも笑うようになり、みなノリノリで回答していったが、ここで時間終了。「いま、確変入ったのになぁ」「なんでもいけたのにな」と悔しがった。

最新回の放送は、カンテレドーガTVerで無料見逃し配信中!

PICK UP