ザコシショウ“激くさ臭”を吸うという妙技で攻略し、華大・千鳥が大爆笑!

公開: 更新: フジテレビュー!!
ザコシショウ“激くさ臭”を吸うという妙技で攻略し、華大・千鳥が大爆笑!

12月14日(火)、フジテレビでは『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』が放送された。

今回は、「芸人カードバトル」を放送。博多華丸・大吉千鳥(ノブ・大悟)の4人が競技ごとに6枚のバトラー(芸人)カードの中から3枚を選択。選ばれた3人が挑戦する競技記録の合計が達成ラインを超えていれば、賞金20万円を獲得できる。

これまで個人戦だった企画が、今回から全員で相談して芸人カードを選ぶ団体戦へとリニューアルした。

競技には、酒井貴士ザ・マミィ)、坂井良多鬼越トマホーク)、瀬下豊天竺鼠)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)、ハリウッドザコシショウみちおトム・ブラウン)の6人が参戦。

スタジオでは、ダイアンが進行役を務めた。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』でカード予想をする博多華丸大吉、千鳥
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するダイアン ダイアン(ユースケ、津田篤宏)

ユースケのグダグダなお手本…最後は“なぎら健壱

最初の競技は、3つの障害物が設置された20mのリアクション障害物走。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

まずパンストにつながった30kgのタイヤを顔面で引っ張って進み、次に袋に足を入れた状態で足つぼマットの上を両足ジャンプ、最後は頭に熱湯を乗せたまま3台のハードルを越えるというもの。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

どんなものなのか、デモンストレーションとしてユースケが挑戦した。

パンストを頭からかぶってタイヤを引いて歩くユースケに「パンストしてない顔のほうがオモシロイ」(ノブ)、「朝いっつもこんなんやん」(大悟)と言いたい放題。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するユースケ

熱湯が入った容器を頭に乗せながらハードルを超えるゾーンでは、最初に頭に乗せた瞬間に熱湯をすべてこぼしてしまい、ゲームが台なしに。

グダグダのままユースケがゴールすると、その疲れ果てた姿を「なぎら健壱さんやん」(ノブ)とイジられた。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するユースケ 装着した瞬間、熱湯を全部ぶちまけたユースケ
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するユースケ

目安となるユースケの記録は、2分13秒。

この競技に6人のバトラーが挑戦する。華大千鳥の4人はこの中から3枚を選択し、記録の合計が6分00秒以内におさまれば、賞金20万円獲得となる。

各競技1位のバトラーには賞金5万円がプレゼントされるため、芸人たちも真剣そのもの!?

華丸:マミィもお金欲しそうやしなぁ。

大悟:なるほどー。そうか、5万円欲しさっていうと…。

ユースケ:だから、みんな真剣なんです。

大悟:あんな大変なことして、1位が5万円でワシらが20万円なん!?

一同:(笑)

4人が選択する3枚について話し合うと、まずは迷わず瀬下をチョイス。難なくこなしそうということでザコシショウ、華丸と大吉が揃って推した、みちおの3人が選ばれた。

1人目は、瀬下。

30kgのタイヤを「うりゃー!」と雄叫びを上げながら突き進み、足つぼゾーンも気合でジャンプ。熱湯にも悶絶しながらゴールし、1分52秒という期待通りの記録を残した。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する瀬下豊 雄叫びを上げながら突き進む瀬下豊(天竺鼠)
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する瀬下豊 足つぼマットの上は気合で跳ぶ
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する瀬下豊 以前より温度の上がった熱湯に悶絶

2人目は、みちお。

パンストをかぶってタイヤを引くも、頭が後ろに持っていかれて転倒。意外にも手こずり時間がかかった。熱湯ゾーンでは、頭上の熱湯をこぼさないように慎重に歩いたため、2分56秒とタイムは遅め。

だが、みちおの身体を張ったがんばりに華丸がハマり「中学校のときに見た『たけし軍団』くらいおもしろかった」と大喜び。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するみちお リアクションを取りながら奮闘したみちお(トム・ブラウン)

3人目は、ハリウッドザコシショウ。

パンストをかぶってもサクサク進むザコシショウを見て、「今さらパンストで面白顔しようなんて思ってないから」と大悟。

足つぼもぴょんぴょん跳ねると、4人は「イケるよ!」「わかってらっしゃる!」と興奮。

体幹が強いのか、熱湯を頭に乗せたまま背筋を伸ばして進み、熱湯はほとんどこぼさなかった。1分07秒という記録でバトラーの中で1位に。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するハリウッドザコシショウ 姿勢良く進むハリウッドザコシショウ

3人の記録が6分以内に収まったため、予想は見事クリア。4人は20万円を獲得して「(この番組で賞金を)初めてもらえる!」と喜んだ。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する大悟 「(賞金を)初めてもらえる!」と喜ぶ大悟
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する博多華丸大吉、千鳥

ナダルは“激くさ臭”に気絶寸前!

次の競技は、「サビだけ激くさカラオケ」。

サビ以外は普通に歌い、サビになるとおならの臭いが充満した”激くさBOX”を頭から装着。強烈な臭いと戦いながら1曲の点数を競う。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

こちらもユースケがデモンストレーション。

「硝子の少年」(KinKi Kids)を歌い、サビに入ると「くせっ!」「くっさー!」と言ってしまい歌えず。80.965点を獲得した。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するユースケ

この競技の達成ラインは、3人合計で242点(一人平均80.667点)以上。ユースケの記録を参考に予想し、ザコシショウ、みちお、酒井のカードを選んだ。

德永英明の「壊れかけのRadio」を歌ったザコシショウ。

BOXをかぶると、強烈な臭いで咳き込んでしまい歌えない。だが、歌っていくうちにある奇妙な作戦を実行する。

編み出したのは、ブレスのタイミングで、鼻から臭い空気を勢いよく吸い込むという驚異の技。

「逆に吸ってる!」(ノブ)、「どういう技やねん!」(大悟)とツッコミが入り、華丸・大吉も「すごいな」と感心しながら大ウケ。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するハリウッドザコシショウ 息継ぎのタイミングで”激くさ”臭を鼻から吸い込むザコシショウ

サビが繰り返されるたびにこの奇妙な技が披露されるため、4人は大ハマリ。最後は手を叩いて爆笑した。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するハリウッドザコシショウ 臭いに慣れたザコシショウが最後まで歌いきって大爆笑

得点は、84.771点。ザコシショウが大健闘したが、「チェリー」(スピッツ)を歌ったみちおが77.333点、「香水」(瑛人)を歌った酒井が75.537点で、クリアできなかった。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する酒井貴士 我慢の限界に

カードバトルはクリアならずで終わったが、ナダルが歌う「真夏の果実」に興味を持った一同。さわりだけ聴いてみることに。

BOXをかぶると、あまりの臭さでクラクラし始めるナダル。サビのたびに目を潤ませて、もはや気絶寸前。

4人は大笑いし、大吉はVTRのナダルに向かって「もう取りなさい(笑)」と呼びかけていた。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演するナダル
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する博多華丸大吉、千鳥

ほかにも、バトラーは「顔面洗濯ばさみティーバッティング」にも挑戦。

バレーボールにつながった洗濯ばさみを顔面に装着し、そのボールを自らティーバッティング。外れた洗濯ばさみの数と飛距離の合計ポイントで競うというもの。

息子の少年野球チームでコーチをしている瀬下は「子どもたちに見てもらいたい」と気合十分。

完璧なフォームで飛距離を伸ばし、4人から「男前が出てきた」(ノブ)、「甲子園に届くホームランやった」(大悟)と絶賛されていた。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演する瀬下豊 得意の野球で“男前”が出た瀬下

この模様は、カンテレドーガTverで見逃し配信中!

PICK UP