平愛梨、“泣いちゃった”子育て中のハプニング!イヤイヤ期中の三男の行動に「メンタルがズタズタ…」

公開: 更新: テレ朝POST

MCの藤本美貴&横澤夏子、そしてゲストママたちが“ママの本音”を語り合うバラエティ『夫が寝たあとに』。

4月13日(土)の放送に男の子4人のママ・平愛梨が登場。子育て中のハプニングに思わず涙したエピソードを披露した。

2017年にプロサッカー選手・長友佑都と結婚し、現在は6歳、4歳、2歳、0歳の四兄弟のママである平。子どもたちの送り迎えは長友の担当だといい、子育てに奮闘する日々について語る。

そんななか、「長男に救われたイヤイヤ期」を振り返る場面も。

それは、平が息子4人を連れてスーパーに行ったとき。ベビーカーに乗っていた2歳の三男が「イチゴが好きすぎて、(レジを通さずに)食べちゃっていた」とのこと。

すかさず平が「お金払ってからでしょ!」と注意したものの、イヤイヤ期真っ只中の三男は「泣いちゃうし、引っ張るし、イチゴはぐちゃぐちゃだし…」と散々な事態に。

結局レジで弁償したものの、はじめてのハプニングに「メンタルがズタズタになっちゃって。スーパーに1人で4人連れては行けないと思って、帰り道で泣いちゃった」とひどく落ち込んだと話す。

「常に子どもとは戦っていると思っていて、負けないできたけど、はじめて負けちゃった。悲しすぎて泣いちゃって…」(平)

すると、涙する平を見た長男が「ママなんで泣いているの?」と心配してくれたそう。さらに平が「さっきの悲しくて無理だわ」などとつらい心境をぼやいていると、三男に対して「ママなんで泣いているかわかる?ダメだよ!お金払ってからでしょ!」と叱ってくれたとか。

長男の行動に救われたという平に、MC2人は「お父さんの役割を長男がしてる。成長してくれていた」(横澤)、「育ってるんだなって思う」(藤本)とコメント。長男の成長ぶりに感動していた。

このほか、平がマザーズバッグの中身を大公開! “子どもの食べこぼしをキレイにする”意外なアイテムにMC2人も驚き!?

そして、平からの「何を楽しみに子育てしてる?」との質問に、MC2人の答えは?

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerABEMAにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『夫が寝たあとに』
【毎週土曜】深夜0:30~1:00、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP