ホラン千秋、辛口占い師からの爆弾発言に絶句!「人に言えない恋愛をする方なんです」

公開: 更新: テレ朝POST

出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組出川一茂ホラン☆フシギの会

4月16日(火)放送の2時間スペシャルでは、スタジオを飛び出して全編ロケを敢行。

「長嶋一茂、終の住処を探す」と題して、一茂の希望をもとに物件を見て回るとともに、絶品グルメの数々も紹介していく。

◆浅草エリアでグルメも満喫!

2人の娘が留学し、妻と2人きりになることが終の住処を探すきっかけだと話す一茂。

大好きなハワイへの移住を念頭にしながらも、日本でも新たな住居が欲しいとのこと。

まず一行が出向いたエリアは、外国人をはじめ連日多くの観光客でにぎわう浅草。一茂は「歳を取ったらこの賑わいがいいんです。とにかく寂しくなるのが嫌なんで」と語る。

日本屈指の観光スポットだけに、物件の周囲には魅惑のお店が揃う。「朝ごはんをパッと入って食べられる場所があるのもいい」と、一茂も舌鼓を打ちながら好感触だ。

さっそく3人は名物の人力車に乗り、1件目の物件へ。

着いたのは14階建ての新築マンションだが、広いバルコニーからはスカイツリー、夏場は隅田川花火大会も一望でき、さらにはミストサウナまで完備。一茂は「これいいじゃないですか」と終始笑顔になる。

出川も「素晴らしい」と絶賛し、ホランも「一茂さん買うでいい?」とお気に入りに。気になる値段を3人で予想し合う。

なお都内23区の新築マンション平均価格は1戸あたりおよそ1億1,000万円だそうだが、はたして浅草に建つ新築物件の値段は?

◆ウエンツ&ロッチ中岡がいきなり乱入!

1件目の内見を終えた3人は昼食タイムに。やってきたのは一茂おススメの大正時代から続く老舗の鰻の店だ。

ふっくら丁寧に焼き上げた鰻を前に3人は声を揃えて「最高!!」と盛り上がるが、「終了ーっ!!」という叫び声とともに、店内にいきなりウエンツ瑛士とロッチの中岡創一が乱入する。

「危ない人が入ってきたのかと思ったよ!」と出川も驚くが、ここでホランが“ある理由”から離脱。後半戦は男だらけの4人で巡ることになる。

次に向かった物件は、浅草の中心から少し離れた三ノ輪。シックな佇まいの高級新築マンションだが、こちらも部屋からはまるで絵画のように美しいスカイツリーが望める。

さらにはプライベート感満載の屋上が。すがすがしい開放感に「これは最高でしょ!」と一茂もまんざらでもない様子。

しかし一茂からは、まさかの衝撃発言が飛び出して、ウエンツも「先に言ってくださいよ!」とご立腹。いったい何があったのか?

◆辛口占い師の店で一同爆笑の結果が!

続いて一行は一茂が愛する街・銀座へ。

まずは銀座のデパ地下グルメを堪能するが、ピスタチオを使用した焼き菓子から、わらび餅+バームクーヘンの変わり種、銀座で採れたはちみつを使ったお菓子など、魅惑のスイーツに歓喜。

小腹も満たされたところで、一茂の希望する銀座まで自転車でわずか10分で通える八丁堀の駅チカ物件に。「広さちょうどいいじゃんここ!」と一茂は大興奮する。

そのとき一茂からまさかの発言が。出川も「もうこの人テレビとか関係ない」と呆れることに。

さらには日が暮れた後、お腹を空かせて不機嫌なホランも合流し、5人は辛口の占いで知られる占い師・魚ちゃんのお店へ。

魚ちゃんに一同を占ってもらうが、ホランに対して「この方、人に言えない恋愛する方なんです」と爆弾発言を。

さらに、ホランに何かアドバイスを振られた魚ちゃんからの衝撃のひと言には、全員が爆笑。

魚ちゃんの辛口が冴える、それぞれの占いの結果も注目だ。

※番組情報:『出川一茂ホラン☆フシギの会』2時間SP
2024年4月16日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系

※『出川一茂ホラン☆フシギの会』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP