石原さとみ×亀梨和也、運命の再会!初回見逃し再生数260万回超えの『Destiny』第2話放送

公開: 更新: テレ朝POST

4月9日(火)に放送開始し、第1話の見逃し配信再生数がスタートから5日間で260万回を超えた(ビデオリサーチにて算出)石原さとみ主演のドラマDestiny

本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹(亀梨)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の悲劇が甦り、運命に翻弄されていくことになる物語。

第1話は、切なくも甘酸っぱい青春の日々から一転、今後の物語の核心ともなる“大学時代の衝撃の事件”が描かれた。想像もしなかった及川カオリ(田中みな実)の死…怒涛の急展開にSNSは騒然。

「まだ1話なのに衝撃的過ぎた!2話が気になる」「引き込まれ方が尋常じゃない」「4月クールドラマ第1話、今のところ文句なしの第1位」など期待の高まりをはじめ、「落ち着いた石原さとみのお芝居が最高」「真樹の天真爛漫な明るさ・格好良さとふと魅せる闇のバランス、魅力的だな」「田中みな実の目の演技がヤバい。ゾワゾワした」など、豪華キャスト陣の繊細な芝居を絶賛するコメントも多く寄せられている。

◆奏と真樹が再会!

本日4月16日(火)放送の第2話では、念願の検事となり、世間の注目を集める事件を担当することになった奏に、現在の恋人・奥田貴志(安藤政信)がプロポーズ。

しかし、貴志との関係が一歩進展するかというこのタイミングで、カオリの事件以来、姿を消していた真樹が奏の前に現れる。

突然の別れから12年、長い年月を経て再び出会ってしまった2人――。これを機に、奏と真樹は封印してきた悲劇と向き合うことになる。そして、それと同時に心の奥底にしまい込んでいた禁断の初恋も再び動き出して…。

永遠を誓ったはずの友情と輝かしい青春の日々を一瞬で打ち砕いたあの事件以来、封印してきた過去が一気によみがえることに。

そんななか、奏は仕事で訪れた横浜地裁で、真樹が父・野木浩一郎(仲村トオル)と激しく言い争う場面に遭遇。さらに、浩一郎につかみかかった真樹の信じられない言葉を耳にする。

いくつものパンドラの箱が開き、奏と真樹の運命が大きく動き始める第2話に注目だ。

※番組情報:『Destiny』第2話
2024年4月16日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※ドラマ『Destiny』は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP