テレ朝・住田紗里アナ、パリで外国人男性と“運命的”な出会い「知らない人同士のはずなのに…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ひきつけられたのを覚えています」

3月27日(水)は、住田紗里アナウンサーが「印象に残っている海外でのエピソード」を投稿しました。

遡ること6年前。パリのデパートの地下のソファで友人を待っていた時のこと。

隣には、ある外国人の男性が座っていました。

「最初はお互いに黙っていたのですが、何をきっかけかは忘れましたが、知らない人同士のはずなのに2人で話し始めました」と回想した住田アナウンサー。

海外では定番の質問「どこから来たのか」と聞かれたので、相手の出身を聞くと「トルコ」とのこと。

そこからお互いの国のおすすめを教え合い、男性からトルコの魅力をたくさん聞いたそう。

具体的に覚えているワードは『カッパドキア』だけなのですが、見せてもらう写真にひきつけられたのを覚えています」(住田アナウンサー)

この出会いがきっかけで、トルコへ憧れを持つようになり、今一番いきたい場所は「トルコ」だそうです。「トルコに行きたいと思ってはや6年経過…笑 あと数年のうちには行きたいです!」とつづっていました。

◆「仲間が卒業するのは少し寂しい」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月25日(月)、番組テーマ曲が美波さんの『Good Morning』に変わりました。

「元気な日も、そうでない日も一歩踏み出す勇気をくれる、優しく背中を押してくれる曲です。オープニング映像とも相まって本当に美しいです!」と斎藤アナウンサーが紹介しています。

3月26日(火)は、広島で桜の開花が発表されたニュースを伝えました。

例年に比べ大幅に遅れている今年の桜の開花。荒井アナウンサーは「東京で咲くのもきっともうすぐですね」と期待を膨らませました。

3月27日(水)は、「印象に残っている海外でのエピソード」をテーマにみんなでポーズ!

3月28日(木)は、草薙和輝アナウンサーが8年間も担当した番組から卒業しました。記念の集合写真はこちら!

3月29日(金)は、布施宏倖アナウンサー佐々木一真アナウンサーも番組を卒業しました。

紀アナウンサーは、「一緒に番組を作ってきた仲間が卒業するのは少し寂しいですが別の場所できっとキラキラ輝いていくはずです」と惜別のメッセージを送りました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP