松本まりか、超ハイテンションの柳沢慎吾に触発され…衝撃姿を披露!

公開: 更新: テレ朝POST

4月1日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!は、タカアンドトシがゲストたちと絶品グルメを探す旅が放送される。

今回は春に行きたい京都を舞台に、ウエンツ瑛士、松本まりか柳沢慎吾が参戦。

大河ドラマで話題の紫式部ゆかりの地として観光客が急増中の世界遺産・平等院がある宇治からスタートし、知る人ぞ知る春の名所満載の穴場ルートを巡りながらゴールを目指す。

いざ歩きはじめた一同は、「こっちです!」と迷いなく進む松本に従うが、この地に詳しいのかと思いきや「知らないです!」と堂々と言う松本に、トシは「知らないで『こっちです』ってどういうこと!?」とツッコミ。

それでも「心の赴くままに行けば、良きなのです」と楽しそうな松本に、一同は妙に納得。朗らかな空気の中で旅をスタートさせるが、一同はどんどん盛り上がっていき、テンションMAXの爆笑珍道中を繰り広げることに。

◆超ハイテンションの柳沢慎吾に触発!?

なかでも今回の旅で終始絶好調なのが柳沢だ。

道中で柳沢は「あ、危ない!」と松本を気遣ったかと思ったら、直後に柳沢が電信柱に激突。体を張ったパフォーマンスを披露するが、肝心の松本は見ておらず…。

それでもめげない柳沢は何度もパフォーマンスを繰り返すが、その度に一番見て欲しい松本とのタイミングが合わず、タカトシやウエンツは大爆笑。そんな常に全力でハイテンションの柳沢に松本も影響されることに?

松本を近くで撮影するカメラを見つけた柳沢は、「まりかちゃん、キャメラ!」とカメラに向かって何かするように促すと、松本は「こういうとき、どうしたらいいんですか?」と戸惑う。

そこで、柳沢が笑いの指南とばかりに見本を見せることになり、カメラに向かって柳沢節さく裂の変な動きを披露する。

それを見たトシは「(松本さんが)やるわけないでしょ!」とツッコむが、松本は「できるかな…?」と意外にもやる気満々。そして、カメラに向かって衝撃の姿を披露することに。

◆京都グルメを大満喫!

ハイテンションのまま進む今回の旅では、絶品の京都グルメも満喫して一同の興奮は止まらない。

たどり着いた店では、ブランド牛100%のパティを使った絶品バーガーを堪能。さらに外国人観光客が殺到する寿司店では、大人気の本マグロの中落ち丼に「おいしい…!おいしい!!」と松本は感激する。

そんな楽しさ&幸せいっぱいの旅だったが、終盤では予想外の展開が待ち受けることに。

旅のゴールは、12年に一度の辰年にしか限定公開されない幻の開運龍図。一体どこにあるのか聞き込みをしたところ、まさかの地元の人の意見が分かれ、ゴール候補が2つになってしまう。

外は真っ暗闇に包まれるなか、選択を間違えれば大ピンチに。はたして、一同は無事ゴールにたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2024年4月1日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP