テレ朝・紀真耶アナ、卒業シーズンに思い出す“あの頃”「寂しさと不安と、この先の人生への期待と…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「色んな感情を感じられるイベント」

3月15日(金)は、紀真耶アナウンサーが「卒業式の思い出」を投稿しました。

「私は幼稚園から大学まで同じ学校に通っていたので、大学の卒業式で、はじめて友達と気軽に会えなくなる寂しさを感じました」と書き出した紀アナウンサー。

卒業式当日は、袴姿で友人たちとたくさん写真を撮影したそうです。

「なんだか寂しいけど、4月から社会人頑張ろうねと励まし合ったことを覚えています」

そんなふうに“あの頃”を振り返った紀アナウンサーは、「卒業式、寂しさと不安と、この先の人生への期待と色んな感情を感じられるイベントですね」とあらためて感じていました。

◆ホワイトデーは日本発祥

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月12日(火)は、語呂合わせから「スイーツの日」でした。

2日後がホワイトデーということで、草薙和輝アナウンサーはお返しの品を探しに行く予定とのこと。

「美味しそうなスイーツがたくさんありそうなので、お返しを選ぶよりも自分が食べたくなってしまいそうです」とワクワクしていました。

3月13日(水)は、「プライベートの目標」をテーマにパシャリ!

住田アナウンサーのプライベートの目標は、「運動を日常にすること」。

体が硬くなっていく感覚があるほどの運動不足を感じているようで、「ストレッチや筋トレの方法をインターネットで検索しています笑」と明かしました。

3月14日(木)は、ホワイトデー

森キャスターは、「今アメリカにいる大谷選手や山本投手も同じホワイトデーを過ごしているかなあ?と思って調べたら、ホワイトデーは日本発祥で、欧米諸国、カナダではホワイトデーが無いらしいのです」と驚いた様子。

「世界的にはなんでも無い日なのに、日本のデパートやお菓子屋さんは大盛り上がり…面白いですよね」とコメントしました。

3月15日(金)はエンタメワイドのコーナーに橋本環奈さんが登場し、「卒業式の思い出」を語りました。

『グッド!モーニング』メンバーも卒業式をテーマにポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP