玉森裕太が大調査!外国人観光客の「爆買い金額ランキング」に仰天

公開: 更新: テレ朝POST

3月11日(月)の10万円でできるかなでは、世の中のお金にまつわるアレコレをKis-M-Ft2と番組スタッフが大調査――先月放送され好評を博した「クイズ ハウマッチマン」の第2弾が早くも放送される。

外国人観光客は日本でいったい何を、いくら爆買いしたのか? その実態を徹底調査すべく、今回は玉森裕太が「チーム玉森」を結成して成田国際空港、さらには関西国際空港にも出張。321個ものスーツケースを開けて開けて開けまくる!

外国人の心をつかむため、粋でいなせな着物をまとい、いざ出陣する玉森。はたして和装でバッチリ決めた玉森は、外国人観光客のハートを射止めることができるのか?

そして、開けまくったスーツケースの中身から判明した「爆買い金額ランキング・ベスト5」とは?

今回も“日本人の想像を超える意外なもの”が続々出現。

お買い上げ総数が800!? “世界中にファンがいる日本キャラクター”や、“ハマって抜け出せない外国人が続出する日本のエンタメ”、外国人の行列ができる“路地裏の絶品グルメ”など、日本人が知らない日本の情報が満載の「爆買い金額ランキング・ベスト5」。

しかも今回は、出演者たちもガチで仰天、まさかの“億超え!?”超高額商品もランクインする。

スタジオでは、玉森&伊達みきお(サンドウィッチマン)が出題するベスト5にまつわるクイズに、富澤たけし(サンドウィッチマン)とキスマイ・メンバー、アメリカ海軍基地がある横須賀出身の小泉孝太郎、バイリンガルお嬢様の森泉が挑戦。

「アメリカ人が母国の家族のために何を買ってスーツケースに詰めているか、小さい頃から見てきた」という小泉は、のっけから「正直、自信がある」と威勢の良さを見せるが…。

今回は驚愕のランキング結果に負けじと、スタジオも大荒れ。富澤のボケがまさかの波乱を呼ぶなど、完全想定外の展開を見せるクイズ合戦の行方からも目が離せない。

※番組情報:『10万円でできるかな
2024年3月11日(月)よる8:40~9:54放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『10万円でできるかな』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP