横山健&木村カエラ&菅原卓郎、影響を受けたバンドを語る!「聞いた瞬間に人生が一変した」

公開: 更新: テレ朝POST

2月18日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、「アーティストが影響を受けたバンドたち」を特集する。

スタジオには、1991年にロックバンド・Hi-STANDARDを結成し、今なお多くのプロからリスペクトされている横山健が登場。

さらに、彼に影響を受けたという木村カエラ菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)も迎え、3人がどんなバンドに、どんな影響を受けてきたかに迫る。

はたして、3人がそれぞれ「聞いた瞬間に人生が一変した」、「ロックの市民権を確立した」、「ロックと歌謡曲の融合」と熱く語るバンドと、そこから受けた影響とは?

さらに、横山がHi-STANDARDを結成したきっかけや、インディーズレーベル設立の裏側も明らかに。ゲストたちの音楽的ルーツをまるっと網羅した特集に注目だ。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2024年2月18日(日)よる11:00~11:55、テレビ朝日系24局

※『関ジャム 完全燃SHOW』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP