石橋貴明、『帰れマンデー』に参戦!サンドらと男5人大騒ぎ…大失態で大波乱も

公開: 更新: テレ朝POST

本日2月12日(月)、帰れマンデー見っけ隊!!の3時間スペシャルが放送。

サンドウィッチマンの「秘境路線バスの旅 バスサンド」には、とんねるず・石橋貴明が初参戦する。

旅は、石橋の帝京高校野球部の後輩・杉谷拳士、そして錦鯉・長谷川雅紀も加え、静岡県伊豆を舞台に修善寺温泉からスタート。

憧れの石橋を前にサンドの2人は、最初は「ドキドキですね」「来てくれるんですね」と興奮気味だったが…。いざ歩き始めると、様相が変わっていくことに。

最初に立ち寄った修善寺の竹林の小径で寝転がって下から竹林を見上げる絶景に一同が感激していると、石橋は「はい、OKでーす!」と“撮れ高”は十分とばかりにいきなり起き上がり、「次行きます」と急に動き始める。そんな石橋のペースに一同は大困惑だ。

伊達は「そういう番組じゃないんですよ」とツッコむが、今回の旅では“昭和流”石橋に振り回され、一方の石橋も“令和流”サンドたちに驚愕する場面が度々発生。

さらに、石橋は新しいスニーカーを履いてきたとやる気を見せていたが、実は本当に歩きまくる過酷な旅だとは思ってなかったようで、「マジで歩くのね!?」「何こんなにマジでやってるのよ!」と戸惑うことに…。

◆わさびソフトクリームで“男気ジャンケン”

石橋を筆頭に、男5人で大騒ぎの旅となる今回。

飲食店を探している途中、静岡名物であるわさびを使ったソフトクリームを発見した石橋。そこで、誰が食べるのかを“男気ジャンケン”で決めることに。

しかも、辛さのレベルが選べるとのことで、ジャンケンに勝った人は最も辛い“わさび10倍盛り”のソフトクリームを食べるという展開。この恐怖の勝負である人を悲劇が襲い、目を見開いて叫ぶことに! はたして、男気ジャンケンに勝ってしまった人とは…?

さらに、道中ではトークも大盛り上がり。石橋との旅に感動していたサンドだが、実は過去にも共演したことがあり、石橋はその時に起きたあることに文句…。また、石橋と長谷川の驚きの関係も明かされ、石橋が長谷川のあることを暴露してしまい、長谷川が「これテレビですよ!」と焦る場面も。

また、今回の旅ではほっこりシーンも…。学校の前を通りかかった一同は、先生からの「大谷グローブでキャッチボールしてもらえませんか?」との提案を受け、杉谷が少年たちとキャッチボールをすることに。

ところが、杉谷と少年たちとの温かい触れ合いが繰り広げられた後で、石橋と長谷川は「(飲食店)探しに行かなきゃいけないんじゃないの?」「突然違う番組みたいになってますね」とボソボソとボヤいてしまう。

まさかの歩きまくりの旅にボヤき続ける石橋だが、今回の旅ではそんな過酷さも吹っ飛ぶような静岡グルメと巡り合う。

しかし、そんなグルメに幸せを感じていた空気を石橋がぶち壊す。大失態を犯してしまい、大波乱を巻き起こすことに…。

この事態に、大先輩・石橋が皆から総ツッコミを受けることになるのだが、はたして一同に何が起きてしまうのか?

そして、タカアンドトシの新企画「昭和レトロビル名店で1位メニューを3軒当てる旅」も放送。

舞台となるのは、新橋駅の前にある昭和46年に建てられた「ニュー新橋ビル」。サラリーマンをはじめ多くの人で賑わうこのビルには、じつに110軒以上の飲食店が立ち並ぶ。

そこで1位メニューを3軒当てる企画に、高田純次、なにわ男子・長尾謙杜、おいでやす小田が挑戦する。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2024年2月12日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP