横澤夏子、婚活パーティーは“一晩に3件”。100回目で夫と出会い「本当に忙しかった(笑)」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

2月6日(火)の同番組では、“新時代のママ芸人”として活躍する横澤夏子が登場。婚活パーティーに100回参加した過去を明かした。

18歳で東京NSCに入学し、芸歴わずか半年で『笑っていいとも!』に出演。

『ものまねグランプリ』で優勝したほか、2016・2017年の『R-1ぐらんぷり』でファイナリスト、『THE W 2018』で準優勝をはたすなど、デビュー後すぐにブレイクした横澤。

しかし順風満帆な芸人生活を送る一方、プライベートでは“ある悩み”があったそう。

横澤は「地元の親友が結婚した。それがショックで。その親友と話してもずっと結婚の話。話が合わなくなってきてしまった」と告白。

親友が結婚したことで、自らも「結婚しなきゃ」と焦りを感じていたという。

そうしたなか、婚活に力を入れるようになった横澤。

「親友の結婚式帰りに婚活パーティーの予約をした」「婚活パーティーは一晩に3件ハシゴしていました。本当に忙しかった(笑)」と振り返った。

その行動力が身を結び、100回目の婚活パーティーで現在の夫と出会い、晴れて結婚することに。

2020年2月に待望の第1子を出産、プライベートも順風満帆となった。

しかしその後、仕事と子育ての両立の難しさを実感することになる横澤。はたして、どのように芸人復帰したのか?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回2月13日(火)の放送は新企画!

憧れの人や影響力のある人、昔から知っている人から、どう評価されているのか?

そんな自分では聞きづらい疑問を直撃する新企画「正直、私たちをどう評価していますか?」

大躍進中のお笑いコンビ・紅しょうがを、マヂラブ野田&かまいたち&森三中・黒沢が評価!

はたして、気になる先輩芸人たちからの鋭い評価に紅しょうがの2人は…!?

熊元プロレスとサンドウィッチマンの意外な繋がりや、稲田美紀の恥ずかしいエピソードも続々!

大注目芸人・紅しょうがの意外な素顔や、お笑いセンスが明かされる30分にご注目を!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP