『おっさんずラブ』春田&牧がバレンタイン・ウェディング!が、まさかのマリッジブルーに

公開: 更新: テレ朝POST

本日2月9日(金)、おっさんずラブ-リターンズ-の第6話が放送される。

第1~5話、そしてTVerで配信中のスピンオフの見逃し配信総再生数が1100万回を突破(※ビデオリサーチにて算出、期間1月6日~2月7日)し快進撃を続ける本作。

第6話ではついに、春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)が“バレンタイン・ウェディング”を行うことに…なるはずが、結婚式の日が近づいているにも関わらず、準備はまだまだ終わらない。

大忙しの日々を送る2人。牧は相変わらず仕事が多忙を極めており、ウェディングプランナーとの打ち合わせにも間に合わない。

牧から連絡を受け、ため息をつく春田…。そこに、家政夫でもあり“姑”でもある黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が通りかかる。

打ち合わせに同席することになり、優柔不断な春田に代わってテキパキと決定を下していく武蔵。それによって、当初の見積書からずいぶんと変わったことを知り、「行けなかった自分が悪いのはわかっている、でも…!」と牧はモヤモヤ。

そして、牧はあろうことか、タキシードの試着日にも大遅刻。そんな牧に対して春田は、“仕事だから応援したい”という気持ちはもちろんありながら、「一生に一度の結婚式なのに!」という思いが抑えられず、しょんぼりしてしまう。

牧との結婚式への温度差や、日頃の価値観の違いを目の当たりにし、自分ひとりが空回りをしているような寂しさを感じ始めた春田。あげく、「このまま結婚して、ちゃんと家族になれるのだろうか?」という負の思考にまで突き進んでしまい…まさかのマリッジブルー!

はたして、2人はこの危機を乗り越えて、無事に結婚式を挙げることができるのか?

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』第6話「深紅のバレンタイン・ウェディング」
2月9日(金)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、最新話&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP