ずん飯尾、コンサートに行っただけで10万円くれた“超人気歌手” その理由にスタジオ笑い

公開: 更新: テレ朝POST

2月7日(水)のくりぃむナンタラでは、ずん飯尾和樹に関するクイズを出題し、正解者に飯尾が自腹で賞金を支払う「飯尾謝罪パーティー」が放送された。

昨年放送された「上田クイズ間違えたら即共演NG」で凡ミスを犯した飯尾が、その失態を謝罪するために自ら持ち込んだこの企画。

賞金は飯尾が自腹で支払うルールということで、「100万円持ってきましたよ!」と1万円札の束を見せびらかすと、解答席に座る面々もテンションが上がる。

出題された問題は、飯尾がこれまで体験したエピソードを題材にしていた。

そのなかで驚きだったのは、こんな問題。

あるアーティストのコンサートに行った飯尾。岩井ジョニ男とやすと楽屋に挨拶に行った際、3人を見て『華がないなぁ』といい、1人10万円ずつくれた歌手は誰でしょう?

A:松山千春、B:あいみょんという選択肢の中から、回答者のえなりかずきはAを選択し、見事正解する。

実は松山とは番組をきっかけに知り合って以来、コンサートに招待される仲だという飯尾。「俺たちを見て『お前ら本当華ないなぁ』って言って、『食えていないんだろ』って。4、5年前だよ」と、当時のエピソードを振り返った。

4、5年前といえばすでにメディア露出も多く人気者だった飯尾だが、松山に“売れない芸人”と勘違いされてしまい、お金を恵んでもらったという。

大物歌手の太っ腹なエピソードと、お金をもらったまさかの理由にスタジオは笑い。飯尾は「その10万円ここ(自分の100万円)に入っている」といい、くりぃむ上田から「使うな!」とツッコまれていた。

そのほか番組では、飯尾が小学生のときに大物芸能人に遭遇した話や、カツアゲされそうになった時に起きた驚愕の展開など、クイズを通して驚きの出来事が次々と明らかに。

そして最終問題でまさかのミラクルが起こる…?

くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP