日向坂46・齊藤京子も大興奮の“ポンコツ大賞”!ヒコロヒーも来るはずが…スタジオに現れず?

公開: 更新: テレ朝POST

各国のオモシロ動画から“世界の今”を浮き彫りにしていく情報バラエティ楽しく学ぶ!世界動画ニュース

本日2月8日(木)は、『キョコロヒー』でもおなじみの齊藤京子日向坂46)をゲストコメンテーターに迎え、「世界ポンコツ大賞」と題して爆笑ハプニング動画をたっぷり紹介する2時間スペシャルが放送される。

「爆笑!ポンコツハプニング」のブロックでは、ついつい笑ってしまうハプニング動画が多数登場する。

冬の夜、車から降りてたまたま凍結した場所に足を踏み入れた男性。滑りそうになってバランスを取ったところまではよかったのだが、転倒しないよう氷の上を走り続けることに?

空手キックを披露しようとした男性のハプニング動画も登場。

炭酸飲料入りのペットボトルを助手に持たせ、そのボトルめがけてキックしようとしたところ、彼が「なんだよこれ!」と激怒する事態が発生する。

いったい何が起きたのか? 衝撃の顛末に、スタジオも「“なんだよこれ!”っていうツッコミが流行りそう!」と大盛り上がりする。

また、若い女性が腰を強打して「アー!」と悲鳴を上げるだけの動画も紹介。

ところがこの動画が世界中で大バズりしたとのこと。なんでも、世界各国の人々が自分なりの“アレンジ”を加えて、どんどん拡散されていったとか。

これを見た齊藤は「アレンジがなくてもめっちゃ爆笑だったんですけど…こんなにも見事にアレンジがハマるなんて、ものすごい奇跡!」と興奮しきり。いったい、そのアレンジとはどんなものなのか?

◆多彩なポンコツ動画に驚き&感動!

「愛すべきポンコツキッズ&アニマル」では、子どもや動物のキュートな失敗動画を紹介する。

オレンジジュースをコップに注ぎ、食卓に運ぼうとする男の子。ところがこぼしてしまい、自分で床を掃除することに。

もう一度注ぎなおして再挑戦すると…スタジオの全員が思わず「あー!」と声を上げるハプニングに見舞われてしまう。

「危機一髪!絶体絶命ハプニング」のブロックでは、九死に一生ドキドキの衝撃映像がめじろ押し。

絶壁でロッククライミングに挑んでいた男性は、バランスを崩して滑り落ちてしまい…。

車から降りて横断歩道を渡ろうとした男性の目の前には、高速で走行するバスが出現する。

「思わず笑顔!ほっこりハプニング」では、思わずウルッときてしまうほっこり動画が満載。

4年間会っていなかった弟とのサプライズ再会に大喜びする男性。しかし、この男性にはもうひとつ感動ドッキリが仕掛けられていた。

◆凸凹かけあいにも注目!

今回は、バーチャルコメンテーター“ハシモトちゃん”が久々の登場。

ハシモトちゃんが自分とおそろいの『キョコロヒー』のロゴ入りTシャツを着ていることに気づいて齊藤も喜ぶ。

しかし、実は今回の収録は『キョコロヒー』で共演するヒコロヒーも一緒だったはずが、スタジオに現れなかったとか…。

そして最後は多数の動画の中から“ポンコツ大賞”を選出。はたして大賞に輝く動画はどれなのか?

※番組情報:『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』世界ポンコツ大賞
2024年2月8日(木)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP