マツコ、夜型人間ゆえの苦労を吐露「どんな苦しい思いをしてきたか…」

公開: 更新: テレ朝POST

2月2日(金)に放送されマツコ&有吉 かりそめ天国では、夜型のマツコ・デラックスと朝型の有吉弘行が論争を繰り広げた。

番組内で「朝ご飯って何食べてるの?」と切り出した有吉。これにマツコ・デラックスは「朝ご飯は食べない。起きたら昼」と答える。

いまだに夜型人間を抜け出せないマツコは、「朝はギリギリまで寝ていたい」とのこと。

有吉から「大学生じゃないんだから!」とつっこまれるが、「完全なる夜型。夜が白々と明けてから寝る。だから“ギリギリまで寝る”というのは意味が違う!」と主張する。

さらに、「人口のうち数割は“夜型”がいるはず。そういう人間たちがどんな苦しい思いをしてきたか…小学校なんて地獄だった。全然体が朝、動かない」と夜型人間の苦労を訴え、「今は幸せ。比較的(時間が)ゆるい世界でやらせてもらえて…」と話す。

一方、いまだに早朝からの仕事も多く、朝型人間の有吉。「7時には絶対に起きている。寝ている犬のケツを叩いて起こして、散歩に行く」と朝のルーティンを明かす。

“老化”だと言いつつも、早寝早起きの健康的な生活を送っている有吉に対し、マツコは「いやもういい。やめてぇ!なに、黙ってちゃんとした人間になってんのよ」と叫んでいた。

このほか、視聴者から寄せられた「世間的にはガッカリだけど好きな食べ物はある?」とのテーマでトークを展開。「アタシはのびた麺が好き」というマツコだが、その理由は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP