髭男爵・山田ルイ53世、再ブレイクでレギュラー10本の人気芸人に。サンド伊達も絶賛「文才スゴい」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

1月30日(火)の同番組では、「あの芸人は今も大活躍スペシャル」第2弾を放送。現在大忙しだという髭男爵のふたりに密着した。

貴族の漫才で2008年に大ブレイクした髭男爵。わかりやすいキャラクターとワイングラスツッコミで人気を博していた。

しかし徐々に仕事は減少、ブレイク翌年には一発屋芸人の仲間入りとなってしまう。

それから15年。現在の髭男爵に密着すると、意外なところで活躍していることが判明した。

コンビでの仕事自体は月に1〜2本だという髭男爵。しかし、山田ルイ53世は現在、レギュラー本数10本の人気芸人になっているそう。

実は2015年、山田は自身の生活体験を描いたエッセイを出版。暗い過去と明るく生きる現在をユーモアを交えて綴り話題に。

文章を書く才能が開花した山田は、一発屋芸人たちとのインタビューコラムも連載。これがジャーナリズム賞を受賞し、その結果、日本全国から講演会の依頼が殺到するようになったという。

毎月のように講演会を行う山田は、話のうまさや声の良さが再評価され、ラジオやナレーションにも抜擢。

サンドウィッチマンの伊達みきおは「(ラジオを)よく車で聴いているんですが、おもしろい。本もすごくおもしろい。本って読みながらあまり声を出して笑わないじゃないですか。笑います。文才スゴい」と絶賛していた。

一方、相方のひぐち君は何をしているのか? 実は今、ある業界で“先生”と呼ばれるスゴい人になっていた。はたして、ひぐち君の現在とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回2月6日(火)の放送は、三児のママとして家庭と仕事を両立するコメディエンヌ・横澤夏子を深掘り!

仕事と家庭の両立の厳しさに直面し、マジメすぎるゆえにメンタル崩壊!

そんな彼女が「妊娠中の支えだった」と涙ながらに語った意外な人物とは…!?

さらに横澤の直撃で、アンタッチャブル&サンドウィッチマンの子育て術も明らかに!

横澤のハングリーなお笑い道&貴重な子育てトークが連発する30分が開幕!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP